他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #138 「混沌(カオス)たる存在(もの)『ドン・サウザンド』光来!!」

2014年01月26日 22:32

インチキ効果もいい加減にしろッ!!

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2014012601.jpg

我はデッキからカウンタートラップ
ヌメロン・リライティング・エクシーズを発動した。


デデデ、デッキからトラップ発動だと〜〜〜!!
インチキ過ぎるぞ!!!

今週はドンVSミザちゅわ〜んドンVS遊馬&ナッシュ
ベクターとミザちゅわ〜んの最期や、
ヌメロンコードの話などいろいろありましたが、
ドンさんの使用カードに全部持っていかれたなwww

GXではダークネスがいきなり罠カード5枚ガン伏せの虚無と無限コンボ
5D'sではゾーンが手札から罠カードを発動
と、過去のシリーズラスボス達は視聴者がビックリするような罠カードの戦術を魅せてくれてました。
ドンさんもラスボス(ラスボスかどうかはまだ分かりませんがw)に相応しい
何かインチキな効果を持った罠カードを使ってくれないかな〜と密かに期待してましたが、
やっぱりインチキカードを使ってくれましたね!!w
まさかまさかのデッキからトラップ発動
そして発動したカードを書き換え!!
素晴らしい、これぞラスボスに相応しいインチキカードだ!!

まぁ正確には罠カードがデッキから発動したワケではなく、
フィールド魔法の効果でデッキの罠カードの効果を得て
さもデッキから罠カードを発動した風にしてるだけなんですが・・・w
この効果は1ターンに1度だけですし、これだけならまだ何とか攻略できそう。
きっとヌメロンデッキにはまだまだインチキカードが眠っているハズだ!
今週のドンカード

ヌメロン・リライティング・マジック
カウンター罠
(テキスト不明)


ヌメロン・リライティング・エクシーズ
カウンター罠
自分のモンスターカードゾーン及び魔法&罠カードゾーンに
このカード以外のカードが存在しない場合、
相手のモンスターエクシーズがエクシーズ召喚に成功した時、
そのモンスターの召喚を無効にして破壊し発動できる。
相手のデッキからモンスター1体を選択して相手フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


ヌメロン・ネットワーク
フィールド魔法
相手のドローフェイズ時に自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から発動できる。
1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、
自分のデッキの「ヌメロン」と名のついたカード1枚を選択し、そのカードの効果を得る。
その後、選択したカードを墓地へ送る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、「ヌメロン」と名のついたモンスターエクシーズが
エクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、エクシーズ素材を取り除かなくてもよい。


ヌメロンデッキ』、強すぎる・・・。
今週のミザちゅわ〜んカード

銀河逆鱗
通常魔法
自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。
自分の手札からレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
このターン、自分はバトルフェイズを行えない。


銀河影竜
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻 2000/守 1600
ドラゴン族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
自分の手札からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。


竜皇の崩御
通常魔法
自分フィールド上のモンスターを全てリリースし、
そのリリースしたドラゴン族モンスターの攻撃力の合計分のダメージをお互いのライフに与える。


竜皇の宝札
通常魔法
自分フィールド上のドラゴン族モンスターを全てリリースし、
自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。
その後、リリースしたモンスターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。


ミザちゅわ〜ん、自爆するなんてちょっとイケてないんじゃな〜いw

wikiのほうも更新しております。
遊戯王アニメオリジナルカードwiki
ドンさんデュエル形態

2014012602.jpg2014012603.jpg

ついでに声変わりもしましたw
最期のベクター劇場

2014012604.jpg2014012605.jpg

最期までゲスなやつ・・・かと思ったら、
最期の最期で真月になりやがった(´;ω;`)

来週もドン・サウザンドとデュエル!
どんなインチキカードを使ってくるのか・・・!?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ドン・サウザンドのヌメロンデッキは反則ですね。フィールド魔法効果でヌメロンと名のつくモンスターエクシーズはエクシーズ素材を取り除かなくてもいいとはもしかして勝利の鍵はNo.100ヌメロンドラゴン!?遊戯王シリーズのラスボスともいうべき敵は常にチート効果のカードを使いますね。でもドン・サウザンドはこのフィールド魔法が発動してる限りモンスターが召喚出来なく召喚したらフィールド魔法効果が使えなくなりますね。それとも召喚するモンスターもフィールド魔法にあった効果を持ってるんでしょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1039-ffbfd8cc
この記事へのトラックバック