他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


水曜どうでしょう最新作『初めてのアフリカ』を見終えて

2014年02月05日 23:45

関東で先日、最終夜の放送が終わりました。
最新作ネタバレ有りの感想です。

続きは下から。
第一夜は(ある意味目玉の)企画発表回なので面白かった。
大泉さんのリアクションは健在だったねw

第二夜以降の中盤は、正直に、面白くはなかった
映るものは動物ばかり。
本の宣伝し過ぎ。
みんな野生の動物に感動してボヤキが出てこない。
”どうでしょう”さが無かったと思う。

しかしそれも、スティーブの登場でガラッと変わった。
いや、正確にはスティーブのモノマネをする大泉さんだw
ホテルでの大泉さんのモノマネは最新作で初めて大笑いしたw

2014020502.jpg

ライオンめっちゃいるよ
全部百単位で出せるよ

今作ムゼーロビンソン的なキャラになるかとおもいきや、
意外や意外、スティーブ(のモノマネ)が名物キャラにw

ここから終盤までは一気にいつものどうでしょうになっていったと思う。
特にライオンが毎日出るホテル(テント)の件だw

やっぱどうでしょう軍団は何らかのトラブルに巻き込まれてからが本領発揮。
ヒゲはバッファロー5頭襲来で完徹をし。
ミスターも2泊目はすくんでしまい深夜バス直後のような顔に。
そして大泉さんはまた風邪をひく
ラスト3〜4話くらいは最高に面白かった!!

『初めてのアフリカ』はスティーブに救われた企画だったなぁw
次回作はもっとトラブルに巻き込まれてボヤきまくってほしい。

2014020501.jpg
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. いそみ | URL | l92sBNas

    今回のどうでしょうはスティーブ(のモノマネ)が秀逸でしたね!
    「象何頭いた?」「100頭いたよ」「それウソよ~」の
    スティーブとスティーブの会話が特にツボに入りました。
    このしゃべりはついマネをしたくなってしまいます。

    そしてやっぱりテントは鬼門だったwww
    もはやどうでしょうにテントは欠かせないアイテムですね(笑)

    どうでしょうは年々いぶし銀レスラーのごとく
    通好みの渋~い内容になってきている気がします。
    良い意味も悪い意味もひっくるめて...
    でもそれが「どうでしょう」なのでしょうね。

    さて、まだまだ気が早いですが次回作が今から楽しみですね!
    また国内やって欲しいです~

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > いそみさん
    スティーブの喋り方も面白いですが、
    あの静止画の破壊力もなかなかですねw

    私的に次回作は今までの企画のリベンジ企画か、
    なんでもいいのでシェフ大泉を絡めてほしいです!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1044-ea11f412
この記事へのトラックバック



