他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #141 「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」

2014年02月16日 23:59

ドンさんまさかのアバンで消滅w

それでは今週の名シーン。
2014021601.jpg

攻撃力20万4000だと!?

攻撃力10万で驚いてたら
あっという間に記録更新されましたw

今週はドン戦決着、and遊馬VSナッシュ!!
ドンさんの決着がBパートくらいでつくかなーと思ったら、
まさかまさかのアバンで決着
所詮コイツも次のデュエルへの踏み台だったのか・・・。

そしていよいよ始まった遊馬VSナッシュ
残り話数的にもこれがラストデュエルでしょうかね?
遊戯王ZEXALはVSシャークさんで始まり、VSナッシュで終わる!
なんと綺麗なまとめ方なんでしょうか!!

ただ気になるのは唐突に出てきた「ビヨンド」という存在。
ま、まさかコイツは裏でドンすらも操っていたバリアン真の黒幕!?
それともタイトルの頭が「最後の希望」だから遊馬達の味方!?
どっちにしろ最後のキーパーソンになることは間違いないでしょう!!
今週のナンバーズ

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス
エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/悪魔族/攻 10000/守 1000
レベル12モンスター×5
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、
相手フィールド上に存在する「C」と名のつくモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言をする事ができない。
バトルフェイズ終了時に、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
その後、このターン墓地へ送られた全てのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
選択したモンスターを破壊する。
その後、選択したモンスターのコントローラーのエクストラデッキから「C」と名のつくモンスター1体を、
選択したモンスターの存在したフィールド上に召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア
エクシーズ・効果モンスター
ランク13/光属性/悪魔族/攻 100000/守 100000
レベル13モンスター×5
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
自分フィールド上に存在する「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」が破壊された時、
そのカードをこのカードの下に重ねて、このカードを自分のエクストラデッキからエクシーズ召喚する事ができる。
このカードはカードの効果では破壊されず、攻撃宣言をする事ができない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択しなければないない。
選択しなかったターンのエンドフェイズ時に、相手はデュエルに敗北する。
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、自分はその攻撃力分のライフポイントを回復する。


「虚神」も「虚光神」も「」ではなく「」です!(wikiも直したw)
今週のナッシュカード

昇格の天地降札
通常魔法
手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
自分のデッキから「RUM」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。


ドッペル・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 1000/守 XXXX
(テキスト不明)


カオス・クロス・バリア
通常魔法
(テキスト未確定)
自分フィールド上の「C」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。
選択したモンスターは攻撃対象に選択されず、カードの効果によって破壊及びゲームから除外されない。


七皇の双璧
通常罠
(テキスト不明)


オーバーハンドレッド・カオス・ユニバース
通常罠
(テキスト不明)


オーバーハンドレッド・コール
通常魔法
自分フィールド上に「No.10X」と名のついた
モンスターエクシーズが3体以上存在する場合に発動できる。
自分のエクストラデッキから「No.10X」と名のついた
モンスターエクシーズ1体を特殊召喚する。(Xは1〜7の任意の数値)
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
攻撃宣言できず、エンドフェイズ時に自分のエクストラデッキに戻る。


オバハンサポートカード増えたなー!
今週の遊馬カード

ブンブンセブン
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻 700/守 700
相手フィールド上にモンスターエクシーズが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。


アルティメット・ホープ剣
装備魔法
「ホープ」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した時、
このカードを墓地へ送る事で、装備モンスター以外のモンスターを全て破壊できる。


装備カードのネーミングセンスェ・・・w

wikiのほうも更新しております。
遊戯王アニメオリジナルカードwiki
来週久々の登場!!

2014021602.jpg

トロン遂に復活!?
お子さんはもうお亡くなりになりましたよ・・・(´;ω;`)
ワロタw

2014021603.jpg

ビッグアイのエクシーズ口上はこれだな!w

来週もナッシュVS遊馬!
これがいよいよZEXALラストバトルか!?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ドン・サウザンドとの決着がアバンで終わるのは予想外ですね。攻撃力20万ってこれ以上の攻撃力はこの先出てくるのですかね?ナッシュとの避けられないデュエルでカオスオーバーハンドレッドが集結!?次回はトロンがいよいよ久しぶりに登場ですね。再びゼアルになる遊馬&アストラル決着の時は意外に近いかもですね。

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    次回作のラスボスでは攻撃力100万とかきたりしてw
    相手フィールド上にまでカオスナンバーズを召喚してナッシュは何をする気なんでしょうか?
    ま、まさか超融合か!?w

  3. スターダスト | URL | -

    100万って流石に無理がありすぎますね。まぁその無理をしそうで怖いのが遊戯王シリーズなんでしょうね。普通に考えてどうやっても攻撃力がそれ以上上がらないですけどね。ゲームをやった経験上では。流石にここまできて融合モンスターはないでしょうね。超融合に似たエクシーズ召喚!?ですからね。モンスターエクシーズをレベルにする効果を使って。ナッシュの墓地にキラーラブカがあるのが怖いですね。

  4. スターダスト | URL | -

    3月に出るらしいマスターガイド4には聞いた事のないカードの名前が!?もしかしてZEXALの最終決戦で使われるカード!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1048-52682ec8
この記事へのトラックバック