他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #144 「闘いの儀!! 遊馬VSアストラル」

2014年03月09日 23:45

今度こそいよいよラストデュエル!?

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2014030901.jpg

ホープが5体も並んだ!!

歴代ホープ総出演。
アストラル、本気です。

今週はいよいよラストデュエル、遊馬VSアストラル
なんで遊馬とアストラルが戦うコトになったのか先週から疑問でしたが、
な〜んかアストラルがワザと遊馬を挑発してデュエルさせようとしてる感が。
だってずっと遊馬と一緒にいたアストラルが急に
「バリアン世界を消滅させる」
なんて言うハズが無いと思うんだよね〜。
つまり、アストラルは遊馬とデュエルしなくてはいけない何か理由がある?
アストラル、お前は一体何がしたいんだ!?

そうそう、もう一人物申したいヤツがいたわw
遊馬の父ちゃん、お前は一体何者なんだ!?
皇の鍵の中にいて遊馬の元にアストラルを送り込み、
ここまでの一連の流れを予測していたっぽい父ちゃん。
何が狙いなんでしょうかねぇ・・・。

さて、デュエルのお話に。
アストラルの1ターン目、なんだありゃw
魔法カード2枚でホープを呼んだら、
ダブルランクアップマジックでヴィクトリーとビヨンドを召喚。
更に速攻魔法のランクアップマジックで真月との友情の証とカメラを召喚。
速攻魔法でホープレイを召喚。
ビヨンドの効果でカメラを犠牲にしてホープを召喚!
なんと凄まじいマジックコンボだろうか!
アストラルは初手に5枚の魔法カードを持っていたコトになる。
初手シャイニングドローですか?w
今週の遊馬カード

ガードロー
通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体の表示形式は表側守備表示になる。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


ガードゴー!
通常罠
自分フィールド上の「ガガガ」、「ドドド」または「ゴゴゴ」と
名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られたターンに発動できる。
その破壊されたモンスター1体を特殊召喚し、
自分の手札から「ガガガ」、「ドドド」または「ゴゴゴ」と
名のついたモンスターを2体まで表側守備表示で特殊召喚する。


「ガガガドドドゴゴゴ」って言いづらいねw
今週のアストラルカード

パラレル・ユニット
永続魔法
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと同じレベルのモンスターとしてエクシーズ召喚の素材にできる。


ソリッド・オーバーレイ
永続魔法
このカードはランク4のモンスターエクシーズのエクシーズ召喚の素材にできる。


WRUM-ホープ・フォース
通常魔法
(テキスト未確定)
エクシーズ素材2つを持つ自分フィールド上の「No.39 希望皇ホ
ープ」1体を選択して発動できる。選択したモンスターよりもランク
が1つまたは2つ高いモンスターエクシーズ2体を自分のエクス
トラデッキから特殊召喚できる。その後、特殊召喚したモンスター
エクシーズ2体の下に、選択したモンスターのエクシーズ素材を1
つずつ重ねてエクシーズ素材とする。このカードの効果で特殊召喚
したモンスターは「No.39 希望皇ホープ」をランクアップしてエ
クシーズ召喚に成功したXXXXXXXXXX


RUM-ダーク・フォース
速攻魔法
(テキスト未確定)
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
そのモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、
選択したモンスターよりもランクが1つ高いモンスターエクシーズ1体を
自分のエクストラデッキから表側攻撃表示で特殊召喚できる。
さらに、選択したモンスターよりもランクが2つ高いモンスターエクシーズ1体を
自分のエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードの効果で特殊召喚したモンスター2体の効果は無効化される。
また、この特殊召喚はエクシーズ召喚扱いとする。


ネクロ・カオス
速攻魔法
(テキスト未確定)
バトルフェイズ中に墓地へ送られたモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じランクの「C」と名のついた
モンスターエクシーズ1体を自分のエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


ここにきて新規RUMが2枚も!!
祝・アンナちゃん復活!!

2014030902.jpg2014030903.jpg

アンナちゃん復活できてよかったよ〜・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
なんか小鳥ちゃんよりもヒロインやってる感が・・・w
姉ちゃんサービス回

2014030904.jpg2014030905.jpg
2014030906.jpg2014030907.jpg

最後の最後で姉ちゃんのサービスショット連発!!
こっちの世界ではデュエル婚とか普通にありそうw
姉ちゃん、俺とデュエルして下さい!!

来週も引き続き遊馬VSアストラル!
果たして決着は!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    最初アストラルがバリアン世界を滅ぼすと言ったのはナンバーズかヌメロンコードかあるいは何らかの力によるものの影響かと思いましたけど、違いますね。遊馬の父ちゃんは何をしているのかわからないですね。母ちゃんもアストラル世界にいたと思ったら何故かいないですね。アストラルとのラストデュエルはいきなりホープ勢揃いですね。ホープレイVが久しぶりにフィールドに登場ですね。次回はホープルーツ登場ですけど、どう出てくるですかね?シャークドレイクも出るようですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1055-45c73a70
この記事へのトラックバック