他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #145 「『わが名はアストラル』最強の決闘者(デュエリスト)!!」

2014年03月16日 23:52

遊戯王ZEXALは来週で最終回です(´Д⊂グスン

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2014031601.jpg

取り戻すんだ!
キミが失ってしまった一番大事なものを!!


扉を開いた事による代償として
遊馬が失ったモノとは一体なんなのか・・・。

今週も遊馬VSアストラル!!
アストラルのフルナンバーズデッキの前に為す術がないかと思いきや、
なんと遊馬はガガガカードの大盤振る舞いでホープ5人衆を撃破!
遊馬のデュエルタクティクス、ホントに上がってますなー!!

それにしても。
遊馬が失ったモノとは一体なんでしょうね。
なんかラストデュエルで失ったモノを取り戻すって展開。
実はGXの十代VS遊戯で全く同じことをしてましたね。
あの時は十代が異世界編やらダークネス編で失ってしまった
ワクワク感」「デュエルを楽しむ」というモノを取り戻しました。
遊馬も辛いデュエルが続いてましたし、
同じように「楽しむ」というのを失ってるような気がしないでもないですなぁ。
まぁ全ては来週の最終回でハッキリとわかります。

つかあと1話で広げた風呂敷をちゃんと畳めるのかな?
今週の遊馬カード

ガガガマンサー
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 100/守 100
1ターンに1度、自分の墓地から「ガガガ」と
名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
自分の墓地のこのカードをゲームから除外する事で、
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついた
モンスター1体の攻撃力はダメージ計算時のみ500ポイントアップする。


ガガガミラージュ
永続罠
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターを
エクシーズ召喚の素材とする場合、1体で2体分の素材とする事できる。
この効果を適用してエクシーズ召喚する場合、1ターンに1度、
モンスターエクシーズが指定する種族・属性の召喚条件を無視できる。


ガガガザムライ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/XX属性/XX族/攻 1900/守 XXXX
(テキスト不明)


ガガガ流-明鏡死斬
速攻魔法
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、
戦闘を行う相手モンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力を得る。
選択したモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


ムーン・バンパー
通常罠
バトルフェイズ中にモンスターの攻撃が無効になった時に発動できる。
このターン、相手フィールド上の全てのモンスターの効果は無効化され、
その攻撃力は800ポイントダウンする。


ガガガカードの大盤振る舞い!
今週のアストラルカード

ヒート&ヒール
速攻魔法
自分フィールド上のランクが一番低い「No.」と
名のついたモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
自分は選択したモンスターの攻撃力分だけライフポイントを回復する。
その後このカードを、選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。


アブソリュート・バスター
通常罠
このターン、魔法・罠カードの「攻撃を無効にする」
及び「戦闘では破壊されない」効果を無効にする。


RDM-ホープ・フォール
速攻魔法
自分フィールド上の「No.」と名のついたモンスターエクシーズ1体が破壊された時、
そのモンスターを選択して発動できる。
選択したモンスターよりもランクが低いモンスターエクシーズ1体を、
自分のエクストラデッキから、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。


ナンバーズ・フレーム
装備魔法
自分フィールド上の「ホープ」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は1500ポイントアップする。
このカードを装備した時、自分のエクストラデッキから「No.」と
名のついたモンスター2体を装備モンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。


ランク・レボリューション
永続罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズが1体のみの場合、
そのモンスターエクシーズを選択して発動できる。
選択したモンスター以外の、選択したモンスターのランク以上のランク及び、
そのランクの数以上のレベルを持つモンスターの効果を無効にする。
また、選択したモンスターのランク以上のランク及び、
そのランクの数以上のレベルを持つモンスターは選択したモンスターを攻撃対象に選択できない。
選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。


オーバーレイ・アクセル
永続罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
そのモンスターエクシーズのエクシーズ素材1つを取り除いて発動できる。
そのモンスターエクシーズはもう1度だけ続けて攻撃できる。


まさかの速攻魔法版RDM!?
メンタル強すぎw

2014031602.jpg

さすがかっとビング・カウンセラーw
この程度ではへこたれません!
解説役のトロン三兄弟

2014031603.jpg

降りて来なさいよw

次回は、最終回です。
お楽しみに。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回で遊馬がホープレイとホープレイVを破壊するのは予想してましたね。効果が無効になってるなら戦闘破壊が可能ですからね。失ったものを取り戻すというのはGXのラストデュエルに本当に似てますね。来週だけですべてを明かせるのですかね?それともAパートで決着でBパートですべて明かすのですかね?来週は最終回ですね。寂しくなりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1057-8abc0ba9
この記事へのトラックバック