他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #146 最終回「絆よ永遠(とわ)に… かっとビングだぜ、オレたち!!」

2014年03月24日 00:37

ありがとう、遊戯王ZEXAL!!

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2014032301.jpg

かっとビングだ、俺!!

かっとビングで始まり、かっとビングで終わった遊戯王ZEXAL。
最高の作品でした。
5D'sが終わってZEXALの情報を最初見た時は
「かっとビング?は??」
って誰もが思ったに違いありません。
やっぱ不安でしたよね。
でも今やみんな
「かっとビングだ!俺!!」
って一緒に叫びたくなるようないい作品だったと思います。
5D'sが「仲間との絆」を伝えた作品だとしたら、(と私は勝手に思っていますw)
ZEXALは「何事も諦めない、チャレンジし続けることの大切さ」を伝えた作品でしょう。

結局、扉さんが言ってた「一番大切なもの」ってアストラルだったんですね。
まぁそりゃそうかw
というか。
アストラルがデュエルで取り戻そうとした「大切なもの」と
扉さんが言った「大切なもの」って別だったってコトか。
なんか紛らわしいw
アストラルが取り戻したかったものは遊馬の「笑顔
心の底からデュエルを楽しんで生まれる笑顔をアストラルは見たかったんですな。
ちなみに遊馬の正体をアストラルが「私の分身」とサラッと言ってましたね。
もっとそこの部分劇中で掘り下げてほしかったなぁ・・・。

さて、ラストデュエルではまさかのNo.0No.99が登場!
最終回に新規ナンバーズを2体も出してくるとは〜!
特にNo.99はチートくせぇ強さでしたねw
いや、でも遊馬一人の力でよくアストラルを倒せましたねぇ。
ホントによくここまで成長したよ・・・(´;ω;`)ウッ…

ヌメロンコードの力でバリアン七皇も人間の姿で復活!
つーまーりー、
祝・リオちゃん復活!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アストラルありがとうありがとう!!
ちゃっかり真ゲス・・・いや真月もよかれと思ってジャンジャジャーンと復活しましたw

もうZEXALが見れないと思うと・・・悲しミングです(´;ω;`)
ラストの終わり方が「俺達の戦いはこれからだ!」的な感じだったので、
是非とも劇場版で
「アストラル世界でアストラルと再会した遊馬達が共に強大な敵に挑む」
みたいなストーリーをやって欲しいですな!!
もしくはまた歴代主人公勢揃いパターンを!
頼むーーー!!
今週のナンバーズ

FNo.0 未来皇ホープ
エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻 0/守 0
モンスターエクシーズ×2
このカードは戦闘では破壊されず、その戦闘によって発生する戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ中のみ、
自分はこのカードと戦闘を行ったモンスターのコントロールを得る。
このカードのエクシーズ素材1つを取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
●カードの効果によって発生する自分への効果ダメージは0になる。


No.99 希望皇龍ホープドラグーン
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/XX属性/XX族/攻 4000/守 XXXX
(テキスト不明)


ホープドラグーンはテキスト不明です・・・orz
今週の遊馬カード

マストダイ・ドロー
通常罠
自分のライフポイントよりも高い攻撃力を持つ相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが罠カードだった場合、その相手モンスターの直接攻撃を無効にし、
このカードの効果でドローした罠カードを発動できる。


マスター・ピース
通常罠
(テキスト不明)


かっとビング・チャレンジ
通常罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が戦闘を行った自分のバトルフェイズ中に、
そのモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの効果を無効にし、選択したモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。


ブレイビング・メモリー
通常罠
エクシーズ素材が無い状態の「No.」と名のついたモンスターエクシーズと戦闘を行う、
エクシーズ素材が無い状態の自分フィールド上の
「No.」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
墓地の「No.」と名のついたモンスターの数×500ポイントアップする。
このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、
相手モンスターを戦闘によって破壊して相手ライフに戦闘ダメージを与えなかった場合、
もう1度だけ続けて攻撃できる。


なんとカード名が歴代OPになってる!!
そしてかっとビングがカード化ww
なにカードを創造しちゃってんですか遊馬さんwwww
今週のアストラルカード

HRUM-アルティメット・フォース
通常魔法
自分フィールド上の「ホープ」と名のついたモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
「No.」と名のついたランク10のモンスターエクシーズ1体を、
自分のエクストラデッキから、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。
その後、このカードをこのカードの効果でエクシーズ召喚した
モンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。


運命の扉
永続罠
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
発動後このカードはモンスターカード(悪魔族・光・星1・攻/守0)となり、
自分のモンスターカードゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。
自分のスタンバイフェイズ時、
自分の墓地の「No.」と名のついたモンスターエクシーズをゲームから除外し、
相手ライフにその除外したモンスターの数×500ポイントダメージを与え、
こののカードの攻撃力はそのダメージの数値分アップする。


RUMの大盤振る舞いだなw
そして何ちゃっかりカード化してんすか扉さんwwwww
最後のエクシーズ口上

2014032302.jpg2014032303.jpg

今こそ現れろ、フューチャーナンバーズ0!
天馬、今ここに解き放たれ縦横無尽に未来へ走る!
これが俺の天地開闢!
俺の未来!
かっとビングだ、俺!
未来皇ホープ!!


現れろ、ナンバーズ99!
砕け散り我が魂の記憶。
今ひとつの星となりて天命を貫く霹靂となれ!
これがナンバーズの終焉にして頂点!
希望皇龍ホープドラグーン!!


かっけぇ・・・。
よかれと思って復活しました!

2014032304.jpg

最初、
「あれ?ベクターだけ復活してねぇwww」
と思ったらおいしい登場しやがってw
嫁入りオボミ

2014032305.jpg

オービタル・オボミ夫妻ワロタwwwww
なにしかもジュニアまで作ってんだよwwwww
ビミョーにオービタルとオボミのパーツ混ざってるしw
最後に仕事した小鳥ちゃん

2014032306.jpg

遊戯王歴代シリーズで最もヒロインらしいことをしたヒロイン。
いつも遊馬を見守ってくれててお疲れ様でした。
最後のアンナちゃん

2014032307.jpg

いい笑顔をありがとう。
キミの(胸の)コトは忘れない・・・(´;ω;`)
最後のリオちゃん

2014032308.jpg
2014032309.jpg

リオちゃん復活してくれてヨカッタよ〜・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
特命風紀コマンダーにでもなったのかしら?w

さて、これで遊戯王ZEXAL今週の名シーンもオシマイです。
5D'sの時は途中からだったので、1話から最終回まで続けたのはZEXALが初めてですね。
感動シーンやおもしろシーンなどいろいろありましたなぁ。
皆様、今週の名シーンいかがでしたでしょうか?
できれば、次作ARC-Vでも今週の名シーンを続けていけたらなと思っております。
その時はまたこのブログへと見に来て下さいまし。
それでは最後に。

かっとビングだ、俺!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 蟹の味噌汁 | URL | 80EdkKaA

    いい最終回でしたね
    思い返してみると遊馬がアストラルの半身だからこそZEXALになれたり自力でシャイニングドローできたりと説明のつく展開も多かったですね

  2. 名無し | URL | -


    次回も頼みまっせ

  3. いそみ | URL | l92sBNas

    もちぇ様、ゼアル感想お疲れさまでした!
    最後に00と99が来たのは本当に良かったですね。
    リオサマ復活場面は思わず「リオサマキタ━(゚∀゚)━!」と声に出してしまいましたw
    自分も1話から見続けた(途中ちょっと抜けたりしましたが;)のは
    ゼアルが初めてだったので感動も一入でした。

    ではでは、アークファイブ感想も楽しみにしてます(*´∀`*)

  4. 名無し | URL | -

    アークの時もお願いします

  5. スターダスト | URL | -

    最終回で遊馬がアストラルの分身だという事実をさらっと言ってそのまま終わりになりましたね。わからない事が残ったままですけどね。最終回ですけど本当の最終回ではないと言うメッセージ!?なんですかね。次のアークファイブではどんなデュエルがあるんでしょうね?闇のデュエルはやはりあるのですかね?

  6. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > コメントして頂いた皆様
    コメントありがとうございます!
    遊馬の秘密、新ナンバーズ、アストラルとの別れ、などなど
    非っ常に濃密な最終回でしたなぁ。
    個人的にはバリアン七皇(特に神代兄妹)が蘇ってくれたのが嬉しかったです!
    それでは皆様、今度はARC-Vで盛り上がりましょう!
    (コメント返信まとめたカタチになっちゃって申し訳ないッ)

  7. まさかど | URL | ySitIboo

    はじめまして&お疲れ様でした


    地方在住でなおかつ時間帯的になかなか見れないゼアルの展開を知るために活用させていただきました。

    お疲れ様でした&もしよかったら、またよろしくお願いいたします・

  8. アマネ | URL | -

    もちぇ様、お疲れ様でした!
    私も蟹の味噌汁様と同じことを考えておりました。遊馬はアストラルの分身なので、ZEXALになれたと思います。
    今回で璃緒様復活して、感激にあまり放心状態。遊馬くん、璃緒様をいもシャー言うのはやめましょう。そのせいでトイレ掃除2週間だよ!でも、ミザエルやドルべっていつも通りシャークのこと、ナッシュってよぶんでしょうかね?アークファイブのほうも楽しみにしております!ペンデュラム召喚ってのが未だにわからないんですが^^;でも、モンスターにのってデュエルは初めてらしいですが、初代にマリクがラーにのってたりとか、映画の超融合でパラドックスがのってたりと、あまり初めてじゃない気がします。でも、デュエル終わるまでのるのは初めてだと思います。改めてアークファイブのほうも、宜しくお願いします!

  9. スターダスト | URL | -

    それにしても未来皇ホープの効果ダメージ0にする場面はライオンハートのレスキューショックに似てますね。遊馬は何故璃緒本人の前では名前で呼ばないのですかね?

  10. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > まさかどさん
    はじめまして!!
    こんなブログでも活用して頂き嬉しく思います!
    ARC-Vでも頑張りまーす!!

    > アマネさん
    私もリオちゃん復活で( ゚д゚)←こんなんなりましたよ!
    マリクやパラドックスのはモンスターに乗るっつーか
    完全に合体しちゃってるって感じですね・・・w
    ARC-Vもきっと終盤は「どうしてモンスターと合体しないんだ」状態になるハズ!!

    > スターダストさん
    確かにレスキューショックにそっくり。
    ていうか一度ライフポイントが0になっとるやんw
    遊馬はリオちゃんが「璃緒」って名前だということを忘れてるんじゃ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1060-7bec5d89
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。