他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #4 「一筋の希望!! ブロックスパイダー」

2014年04月27日 23:36

arc-v.jpg
沢渡は今後も登場するのかな〜?
今週の名シーン

2014042701.jpg

顔芸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゲス「いや、まだまだ甘いな・・・」

今週はVS沢渡・後編
どんな手段でペンデュラムカードを取り戻すのかと思ったら、
なんとも都合のいいカードの効果で取り戻しました。
ちょっとヽ(・ω・)/ズコーってなったw

最後は新キャラ、紫雲院素良が登場!
一見5D'sの龍亞くん系のキャラかなーって感じなんだけど、
なんかリアルファイトも強そう?だし、しっかりしてそうな少年です。
ただ、次回予告では弟子入り志願のため遊矢にピッタリとマークしたりと
もはやストーカーかと言わんばかりのはた迷惑キャラになりそう?w
な〜んかこの展開、最後に裏切りそうな予感がしちゃうのはオレだけですかねぇ・・・。

沢渡シンゴは
・クズカード大嫌い
・レアカード&強力カード大好き!
・計算が得意
・顔芸
とこれっきりの登場では勿体無いくらいのネタキャラなので、
是非とも再登場を心よりお待ちしております。
今週の遊矢カード

モノマネンド
通常魔法
①:自分フィールドのレベル3以下の攻撃表示モンスター1体を選択し、
選択したモンスターを守備表示にして発動できる。
このカードは発動後モンスターカード(星1・攻/守0)となり自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの名前・種族・属性・効果は選択したモンスターと同じになる。
選択したモンスターがフィールドから離れた時、このカードを破壊する。


ドロー・マッスル
速攻魔法
①:自分フィールドのモンスターが守備力1000以下の守備表示モンスター1体のみになった時、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、
対象のモンスターの守備力はドローしたモンスターの守備力分アップし、
そのモンスターは戦闘では破壊されない。
違った場合、対象のモンスターは破壊される。


EMカレイドスコーピオン
ペンデュラム・効果モンスター
星6/光属性/昆虫族/攻 100/守 2300
【Pスケール:青4/赤4】
①:自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は300アップする。
【モンスター効果】
①:相手フィールドにP召喚されたモンスターが存在する場合、
自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは相手フィールドの全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。


エンプティ・フィッシング
通常罠
①:自分が戦闘ダメージを受ける時、
効果が無効化されているフィールドのカード2枚を対象として発動できる。
その戦闘ダメージを半分にし、対象のカードを自分の手札に加える。
対象のカードは自分のエンドフェイズに元々の持ち主の墓地へ送られる。


EMヒックリカエル
ペンデュラム・効果モンスター
星2/水属性/水族/攻 0/守 800
【Pスケール:青3/赤3】
①:1ターンに1度、フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
【モンスター効果】
(テキスト不明)


さりげなくペンデュラムカードが増えてきたな!
今週の沢渡カード

クリケット・クローズ
通常魔法
①:自分フィールドの魔法カード2枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
このターン、そのカードの効果は無効化される。


新規ダーツカードはこれ1枚。
名言製造機

2014042702.jpg2014042703.jpg
2014042704.jpg2014042705.jpg

ダーツで点数計算してるせいか、やたら計算にこだわるなw
「な〜んて」が某ゲスさんに相通ずるものがあるけど、
やはりゲスさんの「な〜んちゃって」には敵わないな・・・。
今週の柚子ちゃん

2014042706.jpg
2014042707.jpg

モンスターに敬語www
今週はハリセン無かったね(´・ω・`)

来週は素良回!
どんなデッキを見せてくれるのかな〜!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回のアクションデュエルはアクションマジックは出なくアクショントラップだけでしたね。遊矢がカードを拾おうとしてもためらって拾わなかったから佐渡は同じ手は引っかからないと言ってる辺りはもしかして仕組んでる可能性ありそうでしたね。にしても佐渡って初代のあの虫ヤローを思いだすのは気のせいですかね?ちなみにZEXALの遊馬が佐渡を猿渡と呼びそうなのもやはり気のせい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1076-a730a248
この記事へのトラックバック