他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #6 「無邪気な融合玩具(おもちゃ) デストーイ・シザー・ベアー」

2014年05月18日 22:58

arc-v.jpg
来週楽しみ!
今週の名シーン

2014051801.jpg

素「融合なんかボクが前に住んでた所じゃみんな普通にやってたよ」
遊「普通にやってたってどこだよ、それ?外国?

逆になんでココでは融合召喚が珍しくなってんだ!?
これってなんかストーリーと関係あるのかなぁ?w

今週は、VS素良くん・後編
エースカードのオッPドラゴンがやられただけで泣いて凹むなんて、
遊戯王シリーズで一番の豆腐メンタルではなかろうか、遊矢はw
最強メンタリストの遊馬大先輩を見習ってほしいねw

それにしても次回予告。
沢渡改め、ネオ沢渡が満を持して再登場www
何なんだよネオってwww
数々の名言を残していき早くも名キャラとなった沢渡。
早い再登場を期待していたのだが、こんなにも早く実現するとは!
ただ、次回のあらすじを読む限り
噛ませ犬になりそうな匂いがプンプンするぜぇ・・・。
今週の遊矢カード

エンタメ・フラッシュ
通常罠
①:自分フィールドに「EM」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの表側攻撃表示モンスターは全て守備表示になり、
そのモンスターは次の相手ターンの終了時まで表示形式を変更できない。


EMチアモール
ペンデュラム・効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 600/守 1000
【Pスケール:青5/赤5】
(テキスト不明)
【モンスター効果】
(テキスト不明)


EMチアモール》はテキスト不明です・・・orz
今週の素良カード

びっくり箱
通常罠
①:相手フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、
相手モンスターの攻撃宣言時にその相手モンスター1体を対象として発動できる。
その攻撃を無効にし、その対象のモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
その後、墓地へ送ったモンスターの攻撃力または守備力の数値分だけ、
対象のモンスターの攻撃力をダウンする。


トイ・パレード
通常魔法
①:装備カードを装備した自分フィールドの
「トイ」モンスターまたは「トーイ」モンスターを対象として発動できる。
このターン、対象のモンスターはその装備カードの数だけ攻撃できる。


キャンディ・コート
通常魔法
①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは相手の魔法・罠カードの効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。


びっくり箱》が2枚伏せられてたコトにびっくり!
名言出ました

2014051802.jpg

心が守備表示
意味:メンタルが弱い人

遊馬は常に心が攻撃表示だったってコトかw
来週は遂にエクシーズ!?

2014051803.jpg

早速エクシーズ召喚が登場か!?
こりゃシンクロ召喚も劇中で出てきそうだな!
今週の柚子ちゃん

2014051804.jpg
2014051805.jpg

う〜ん、ハリセンが出ないと物足りないなぁ・・・w

来週はネオ沢渡VS柚子ちゃん・・・かと思ったら、
ネオ沢渡VS謎のデュエリストになるのかな。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 名無しさん | URL | -

    この世界だとたぶんEXを使うカードはレアカードで手に入れることも難しんだろうなー
    あと教える塾も限られてそう

  2. スターダスト | URL | -

    オットアイズペンデュラムドラゴンの初破壊回ですね。エースモンスターがやられるのは何度もありますけど、遊矢の落ち込みぶりはシリーズ最強?ですね。素良のいた所って融合は当たり前?ならシンクロやエクシーズはどうなるんですかね?次回はエクシーズ登場?ネオ佐渡って呼ぶのは本人のみでは?

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 名無しさん
    「融合召喚コースを卒業すると融合モンスターカードが貰える」とかですかねぇw
    これだけ融合が珍しがられてるってことはやっぱ大手のLDSくらいしか教えてないのかな?

    > スターダストさん
    シンクロやエクシーズも外の世界では当たり前なのかな?
    ARC-Vでのエクシーズは楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1083-8c935c35
この記事へのトラックバック