他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #7 「反旗の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

2014年05月25日 23:27

arc-v.jpg
エクシーズ召喚でちょっと興奮
今週の名シーン

2014052501.jpg

遊矢!

いや、柚子ちゃんよ。
そんな勘違いするほど似てるかね?w

今週はネオ沢渡VS黒マスクの男
遂に出ました、ARC-Vでエクシーズ召喚!!
エクシーズはZEXALで腐るほど見てきたのに、
別シリーズでエクシーズされると何かテンション上がりますな!!

さて、ネオ沢渡さんは一旦置いといてw
まずは新キャラの黒マスクの男について!
どうやらただのデュエリストってわけでもなく、
いろいろ秘密がありそうなキャラですなぁ!

・過去に柚子ちゃんと面識がある
・他の人とは違うデュエルディスク
・アクションデュエルでも無いのに衝撃がある
・LDSとアカデミアの関係を探っている
・遊矢にそっくり

と、かなりのキーパーソンな感じ。
柚子ちゃんのブレスレットにも何か秘密がありそうで。
いや〜気になりますな!!
遊矢とどんな関係なんて聞かれたら?
友達以上か(ry

お待ちかねのネオ沢渡は完全にギャグキャラへ昇華!
どうもGXの万丈目臭が・・・w
取り巻きも完全にツッコミ担当になってるしw
また再登場してね(*ノω・*)
今週のネオ沢渡カード

氷帝家臣エッシャー
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 800/守 1000
①:相手の魔法&罠ゾーンにカードが2枚以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。


氷帝メビウス
効果モンスター
星6/水属性/水族/攻 2400/守 1000
(テキスト不明)


アドバンス・カーニバル
通常魔法
①:自分がアドバンス召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけモンスターをアドバンス召喚できる。


凍氷帝メビウス
効果モンスター
星8/水属性/水族/攻 2800/守 1000
(テキスト不明)


アイス・レイジ・ショット
通常罠
①:自分フィールドの水族モンスターを戦闘で破壊した相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。


まさかの「メビウスデッキ」!
今週の黒マスクの男カード

幻影死槍
永続魔法
①:自分フィールドのモンスターを対象とした相手の罠カードが発動した時に発動できる。
相手に100ダメージを与える。
②:相手の罠カードが発動した時、自分の墓地からこのカードを除外して発動できる。
その罠カードの発動を無効にして破壊し、相手に100ダメージを与える。


幻影騎士団シャドーベイル
通常魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの守備力は300アップする。
②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に発動できる。
自分の墓地の「幻影騎士団シャドーベイル」は通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、
モンスターゾーンに可能な限り特殊召喚する。
このカードは魔法カードとしても扱う。
この効果で特殊召喚したこのカードは、墓地へ送られた場合に除外される。


サイクロン
速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻 2500/守 2000
レベル4モンスター×2
①:このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
このターンのエンドフェイズまで、そのモンスターの攻撃力を半分にし、
その数値分このカードの攻撃力をアップする。


こ、これは「幻影デッキ」なのかな?
ARC-Vでのエクシーズ口上

2014052502.jpg

俺はレベル4のシャドーベイル2体で
オーバーレイネットワークを構築!
漆黒の闇より愚鈍なる力に抗う反逆の牙!
今降臨せよ!
エクシーズ召喚!
ランク4、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン!!

召喚口上がZEXALの時と同じだー!!
もはや何でもありだな・・・

2014052503.jpg

もうデッキから魔法カードが発動しても驚かんぞ!
今週の柚子ちゃん

2014052504.jpg2014052505.jpg
2014052506.jpg2014052507.jpg

今週は柚子ちゃん活躍回だったね!

来週はLDSの刺客が登場!?
また個性派揃いのキャラばっかで楽しみだ!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回は最初からネオ佐渡が笑わせてくれましたね。取り巻きはノリがいいですね。謎の男は遊矢のペンデュラムカードに何か関係がありそうですね。やはり遊戯王シリーズの闇のデュエルの関係が?にしても今回ってアクションデュエルではなかったですね。やはり普通のデュエルもありましたね。

  2. リベリオン | URL | zilq7r5U

    遊矢と黒のデュエリストについて

    とあるアニスレの髪を変えた画像
    ttp://iup.2ch-library.com/i/i1202983-1401018232.jpg
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5083848.jpg


    髪型で判断すると似ていないが顔のパーツは似ている
    そもそも柚子ちゃんが黒遊矢の目を見るときにアップとかあるからたぶん並行世界の遊矢
    あと沢渡には万条目ルートを通ってほしいwwwww

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    ネオ沢渡は完全にネタキャラで定着でしょう!
    普通のデュエルはなんか安心するw

    > リベリオンさん
    むむぅ、似てると言われれば似てるような気もする。
    「世界が違う」みたいなコトを言ってたんで平行世界や異世界などの可能性もあるかもですね。
    なんか今作もまた単純な話じゃなさそうだ!

  4. スターダスト | URL | -

    ネオ佐渡が万丈目みたくなって万丈目みたく特別な力を持つ可能性は…あったら面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1085-0300bd44
この記事へのトラックバック