他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #8 「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

2014年06月01日 22:27

arc-v.jpg
何か忘れてますよ・・・?
今週の名シーン

2014060101.jpg

LDSに融合シンクロエクシーズに続く
第4の柱、ペンデュラムを打ち立てるチャンスだと。

あ、あれ?
儀式召喚の事はどーでもいいんですか?

今週はデュエル無し回(´・ω・`)
しかし、来週からはLDSからの3人の刺客との連続デュエル!
先鋒はいきなりエクシーズ使い
しかもセイクリッドデッキ!?
まさか既存テーマを使ってくるとは・・・w

儀式召喚が忘れられとる問題。
どうやらこの世界に儀式召喚が無いってワケでもなく、
アドバンス召喚と同じようなそこまで特別な召喚方法扱いにはなってないっぽいです。
その証拠に、以前登場したLDSのカリキュラム↓

2014042003.jpg

儀式召喚はアドバンス召喚と同じ総合コースになってますね。
な、なんで・・・(´・ω・`)
来週はエクシーズ召喚コースのヤツなので、
残り2人はシンクロ使いと融合使いなのか!?

それにしても。
デュエルが無いと物足りないなぁ・・・w
CMで遊城十代!!

2014060102.jpg2014060103.jpg

久々に聞いた十代の声十代のテーマ
KONAMIのファンサービス(・∀・)イイネ!!
やっぱり言うのねw

2014060104.jpg2014060105.jpg

今回はアユちゃんメインでお送りします。
今週の柚子ちゃん

2014060106.jpg2014060107.jpg
2014060108.jpg2014060109.jpg

柚子ちゃんも残り2人のどちらかとデュエルするのかな?
楽しみですなー!

来週は遊矢が《セイクリッド・プレアデス》に苦しめられます。
・・・たぶんw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    そういえば儀式は忘れてましたね。アドンバンスと儀式はリリースというのが似た所なんですかね?儀式はそれほど使われないから!?初戦から遊矢が出ますね。セイクリッドは強敵ですね。ペンデュラムとはかなり相性が悪い!?

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    アニメでも儀式召喚は全然出番が無いですからね〜。
    (ZEXALでは一度だけ出ましたがw)
    人気がないからひとまとめにされちゃったのかな?

  3. スターダスト | URL | -

    儀式召喚はアニメでは初代とGXではいくつか使われてましたね。GXの方はオリジナルでしたからOCG化してないので忘れやすいですけどね。5D'sはライディングデュエルがあるため使われないですからね。ZEXALでは使われたの1度ですね。やはり儀式モンスターと儀式魔法が揃わないといけないのが問題?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1088-931ba169
この記事へのトラックバック