他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


最近は『ソシャゲ』で暇つぶし

2014年06月07日 23:34

sng.jpg
最近遊んでるソシャゲを紹介!
最近はコンシューマでのゲームプレイの機会はめっきり減り、
その代わりに手軽に遊べるソシャゲばっかやってます。
ま、ソシャゲが好きってわけではなく
単にコンシューマで面白いゲームが出てないだけなんですが・・・。

そんな暇つぶしでプレイしているソシャゲをご紹介。
基本的に無料のゲームしかやりません。
課金要素があっても私はほっとんど課金なんかしないですw

あ、ちなみにiOSですよ!
Trials Go

2014060701.jpg

バイクゲームです。
前進&後退のボタンと、前荷重&後荷重のボタン、計4つの操作のみ。
操作でちょっとイラッとするコトもあるけど、シンプル操作です。

2014060702.jpg

ワールドマップでコースを選択。
けっこうコース数は多い。
燃料マークの数値は、お約束のスタミナである。

2014060703.jpg

これがプレイ画面。
右下と左下が操作ボタン。

2014060704.jpg

空中で一回転とかももちろん可能!
着地時に上手く荷重移動しとかないとすぐコケますw
コケるとイラッとくるぜ!

2014060705.jpg

バイクは改造可。
コースをクリアしてパーツとお金を貯めて改造、って流れ。
この辺、課金すると余計な手間が省けるシステム。

CPU戦などもあり、意外と長く遊べてます。
エキサイトバイクとか好きな人にはオススメ。
スクールガールストライカーズ

2014060706.jpg

最初に言っておく。
これはキャラゲーである。
ゲーム部分に期待しては、いけない。

2014060707.jpg

20数名いるキャラから5人選んでパーティーを組み、
探索Pという制限(スタミナ)の中でダンジョン的なモノを進んでいく、よくあるゲーム。
このゲーム、特徴的なのはこのご時世にポチポチするだけのゲームなのだ。
パズルとかそういう流行りの付加要素は全くない。
何も考えなくてもいいというユーザーにとっても優しいシステムである。

2014060708.jpg

キャラはメモカと呼ばれるモノで強化する。
当然、強いメモカはガチャをしないと入手しにくい。
課金すればするだけ強くなれる。
もちろん、課金しなくてもある程度は強くなるけどねw

2014060709.jpg

キャラは衣装を変えることも可能。
コスプレ衣装が入手できるイベントを毎月やっている。
6/7現在はナースの衣装を入手できるイベントが実施中!

2014060711.jpg

このゲーム最大のポイントはキャラにタッチできるのである!
普通にタッチすれば普通のセリフが聞けるが、
πタッチすれば専用のセリフが聞ける。
しかも何回もタッチすれば専用のセリフが変わっていき、
ある程度タッチし続けると罵られる。(一部例外あり)

キャラも可愛いし課金しなくてもそこそこ遊べるのでなんだかんだでプレイ継続中。
スクエニのソシャゲの中ではいい部類に入るのではなかろうか。
ファイナルファンタジー アギト

2014060712.jpg

ファイナルファンタジーシリーズの新作がソシャゲで登場!
FF好きとしてはプレイせざるを得ない。

2014060713.jpg

(;・∀・)ハッ?

いや、俺の端末第5世代iPod touchなんだが。
比較的新しい部類の端末なんだが。
イラッとくるぜ!

2014060714.jpg

ダウンロードが長すぎる・・・!!
5%進むのに5分かかった。
ゲームを始めるのに何分待たせる気なのか。
もうや〜めた

というわけで、アギトは一切プレイしていない
そもそも端末が対応していない始末。
同じスクエニでもこっちはダメダメっぽそうだ。



というわけで。
暇つぶしでプレイしてる3つ、いや2つのゲームを紹介しました。
今後も何か面白いゲームがあったら紹介していこーかなー。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1089-8582340d
    この記事へのトラックバック



