他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #17 「豪快披露!!満腹全席!」

2014年08月03日 23:41

arc-v.jpg
視聴者の代弁をした茂古田氏
今週の名シーン

2014080301.jpg

「レディースア~ンドジェントルメ~ン!
いよいよ疾風怒濤のクライマックスでございます」
はぁ?なんだ?こいつ

これはまた汎用性の高そうなセリフw

今週は遊矢VS茂古田未知夫、後編。
お腹が減って力が出ない遊矢でしたが、
ママのデュエル飯のおかげで元気100倍!
それにしてもパンケーキにカツって合うのかなぁ・・・?

もこみちがモデルと噂の茂古田未知夫でしたが、
結局オリーブオイルカードは出てこず!
これは、ジュニアユース選手権で再戦して
そこでオリーブオイルカードが出るってコトなんじゃないですか~!?
・・・いや、ないな(´・ω・`)

イリュージョン・バルーン》の効果で5枚めくり、運良く勝利を手にした遊矢。
しかし、その5枚のめくり方がなっとらん!
遊星の《シューティング・スター・ドラゴン》の時みたいに
「1枚目、ドロー!」
とかしたほうがカッコイイのに・・・。
あ、あくまでエンターテイメント重視ですか、そうですか(´・ω・`)
今週の未知夫カード

ヴィクトリー・トッピング
通常魔法
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップする。
またこの時、相手フィールドの守備表示モンスター1体を攻撃表示にできる。


食糧保存の法則
通常罠
(テキスト未確定)
①:XXXXXXX通常のドロー以外で増えた場合に発動できる。
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXデッキから「CM」モンスター
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXの下に置く。


CMライオニオン
効果モンスター
星5/地属性/天使族/攻 200/守 1800
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はこのカード以外の「CM」モンスターを攻撃対象にできない。


CMラビットマト
効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻 XXXX/守 XXXX
(テキスト未確定)
①:1ターンに1度、フィールドのXXXXXXXXXXXXXX
を対象として発動できる。そのXXXXXXXXXXXXXXX
える。


食券乱用
通常魔法
①:自分はデッキから「RCM」モンスター2体を選んで手札に加える。
この効果で手札に加えたモンスターは、このターン召喚・特殊召喚できない。


RCMキング・ハンバーグ
効果モンスター
星10/地属性/天使族/攻 300/守 1300
①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札に戻す事で、その対象のモンスターを破壊する。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「RCM」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで倍になる。
この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。


RCMクイーン・オムレツ
効果モンスター
星9/地属性/天使族/攻 300/守 XXXX
①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札に戻す事で、その対象のモンスターを破壊する。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「RCM」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで倍になる。
この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。


なんかダジャレカードが混じってるぞw
今週の遊矢カード

EMコール
通常罠
(テキスト未確定)
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻
撃を無効にする。その後自分は、守備力の合計が攻撃を無効
にした相手モンスターの攻撃力と同じになるように「EM」
モンスター2体を自分のデッキから選んで手札に加える。こ
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX召喚・特殊召喚する場合、
XXXXXXXXXXXXXXXXXXX


分断の壁
通常罠
①:このターン、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は、
相手フィールドのモンスターの数×800ダウンする。


エナジー・メイト
通常魔法
①:自分は500LP回復する。


イリュージョン・バルーン
通常魔法
①:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。
破壊されたモンスターの数だけ、自分はデッキからカードをめくり、
その中からレベルが一番高い「EM」モンスター1体を特殊召喚する。
残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。


EMハンマーマンモ
効果モンスター
星6/地属性/獣族/攻 2600/守 1800
①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て相手の手札に戻す。


エナジー・メイト》のテキストのシンプルさw
今週の柚子ちゃん

2014080302.jpg

今週も素良くんに付きっきりなので出番はこれだけ。
早く遊矢のトコに戻ってきてー!
代わりに今週のママ

2014080303.jpg

ママちょっと無理してないか?w

来週はまたマスク男が登場!
柚子ちゃんどうなる!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ARC-Vでもデュエル中の食事とは。GXとZEXALはおにぎりでしたのにARC-Vはパンケーキなんですね。でもカツってあうのかカツサンドとは違うのでしょうね。RCMのもともとの攻撃力を倍にする効果は制限無いように思えますね。
    次回は2戦目かと思いきや、マスクの男にLDSと後1人は誰ですかね?

  2. ポッキー君 | URL | -

    感想

    最初にタイトルのナンバリングが間違えてます。
    ファーニマル作ってるんで、もっと、そらくん活躍して欲しいです。

    いつも、楽しく読ませてもらってますm(_ _)m

  3. もちぇ | URL | -

    Re: 感想

    > スターダストさん
    たぶんカツとパンケーキは合わないと思う・・・。
    誰か試してみてくれ!w

    > ポッキー君さん
    おおぅ!間違ってましたね!ありがとですm(_ _)m
    素良くんのジュニアユースへの出場が決まれば
    そこで素良くんのデュエル回とかありそうですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1119-6f749b94
この記事へのトラックバック



