他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #18 「反逆の2つの影」

2014年08月10日 23:39

arc-v.jpg
ライディングデュエル、アクセラレーション!
今週の名シーン

2014081001.jpg

Dホイールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかのDホイール登場!
5D'sの世界となんか繋がりがあるのか!?

今週はデュエル無し回・・・orz
でも代わりにいろいろ見どころたっぷりの回でしたな!!

まずは、柚子ちゃん。
アンタ、融合モンスターをエクストラデッキに入れるコトすら知らなかったんかい・・・w
素良くんそこんとこちゃんと教えといてよー!
それにしてもよく幻奏の音女の融合モンスターがいたな!

次、カードに魂を封印!?
原作の罰ゲームか!w
カードに封印という非現実的な事象に対して至って冷静な対応をする社長はさすがやで。

そして黒マスク男。
どうやら遊矢が黒マスクに近づくと柚子ちゃんのブレスレットが反応し、
黒マスクはどこかに飛ばされてしまう、というコトらしい。
だから同時に存在ができない、なんてコトはなさそうだ。
黒マスクの回想?ではDホイールが登場!
異世界なのか、未来の世界なのか・・・?
荒廃したその世界はまるで5D'sの未来の世界のようだ。
そこで黒マスクはもう一人のマスク男・黒咲と組んでいて、
Dホイーラーと敵対関係になっているらしい。
マスク軍団が探している「ルリ」という人がどんな人なのか。
いやー謎が謎を呼ぶ展開で面白くなってきましたな!
今週の黒咲カード

RR-バニシング・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻 1300/守 1600
(テキスト未確定)
①:XXXXXXXXXXX特殊召喚に成功したターンに発動で
きる。XXXXX「RR-バニシング・レイニアス」1体を特殊
召喚XXXXXXXX


RR(レイドラプターズ)』デッキですかねぇ・・・?
字幕に名前出ちゃってますが・・・^^;

2014081002.jpg
2014081003.jpg

ユーヤ(8)
ユート(10)
ユーゴ(5)
というのは偶然か!?
いや、むしろ全員”YU”で始まるほうが重要か。
他にも、
馬零児
雲院素良
咲隼
って色シリーズはスタッフの遊び心なのかねぇ?
今週の柚子ちゃん

2014081004.jpg
2014081005.jpg
2014081006.jpg
2014081007.jpg

柚子ちゃん早く目を覚ませ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
Aパートは柚子ちゃん回でしたな(・∀・)

来週はクイズデュエル!?
GXにもクイズデッキがあったな!
デュエリストの名前、九庵堂栄太ってQ&Aからか!w
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ARC-V始まってからデュエル無し回はこれで3回目ですね。いくらなんでも始まってからありすぎですね。
    エクシーズに続き融合に新たな変化はもしかして素良?
    シンクロはまだ無いのですかね?
    新たに出た黒咲とマスクの男が知り合いで同じエクシーズ使いなのはあちらの世界では融合にシンクロにエクシーズは1つのチームみたいに使われてるのですかね?D・ホイールを見てブルーノを思い出しました。
    次回のクイズデュエルはGXでもありましたが基本的に遊戯王シリーズの主人公は遊戯と遊星以外は頭を使うのが苦手ですね。

  2. ポッキー君 | URL | -

    融合の反応の件で真っ先に頭に浮かんだのは、やっぱり素良くんでした‼︎
    素良くんもマスクの男くらい謎のキャラなので、彼にも注目ですね‼︎

    素良と柚子のコンビもなかなか( ̄▽ ̄)

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    クイズデュエルでも遊矢は体力勝負で切り抜けそうな感じですな。
    確かに十代や遊馬は勉強できなかったなー(´;ω;`)

    > ポッキー君さん
    素良くん、天真爛漫なキャラですけど一番謎が多そう・・・!
    俺的にはやっぱり遊矢&柚子コンビでハリセンぶちかましてほしいですw

  4. スターダスト | URL | -

    クイズデュエルも2話なんですかね?今回の終わりから入るのしそれほどかかる印象がないように思えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1122-c8e5ce8b
この記事へのトラックバック