他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #19 「知識の宇宙!!九庵堂栄太(きゅうあんどう えいた)」

2014年08月17日 23:13

arc-v.jpg
かなりのウザキャラw
今週の名シーン

2014081701.jpg

見よ、この憎たらしい顔を!

遊戯王シリーズで出た数多くのキャラの中でも
トップクラスのウザキャラじゃね?w

今週は遊矢VS九庵堂、前編。
やっぱりコイツも2話構成っぽいですなー。
ジュニアユース編はまだかー!!

とにかく今週の感想は、
おい、デュエルしろよ
に限るw
クイズのジャンルが数学や理科って本当にクイズじゃねぇか!
せめて遊戯王に関するクイズにしてよ~!
来週は遊戯王クイズになりそうだけど。

それにしても遊矢の頭の悪さは致命的だなぁ。
確率の問題で12倍って・・・orz
鉄300kg綿300kgどっちが重い?
とかちょっと考えれば分かるでしょうに。
逆に得意科目が気になるわw
今週の遊矢カード

EMガンバッター
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻 1500/守 1000
①:自分フィールドの「EM」モンスター1体をリリースして発動できる。
相手に100ダメージを与える。


クイズ:理科の100
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:コップいっぱいに水が入っていて、さらに氷が浮かんでいます。
氷が溶けた時、コップの水はあふれるかな?》
●正解:自分への戦闘ダメージは0になり、自分は100LP回復する。
●不正解:自分は100ダメージを受ける。


EMキャスト・チェンジ
通常魔法
(テキスト未確定)
①:自分の手札の「EM」モンスターXXXデッキに戻して
シャッフルする。その後、戻した数+XXXX自分はデッキ
からドローする。


クイズ:数学の100
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:10メートル毎に1本の柱を立てる時、100メートルでは何本の柱が必要?》
●正解:自分は100LP回復する。
●不正解:自分は100ダメージを受ける。


クイズ:数学の200
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:1つ目のサイコロを振って6が出ました。
2つ目のサイコロを振って6が出る確立は?》
●正解:自分は200LP回復する。
●不正解:自分は200ダメージを受ける。


クイズ:理科の300
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:鉄300kgと綿300kg、どちらが重たい?》
●正解:自分は300LP回復する。
●不正解:自分は300ダメージを受ける。


確立」じゃなくて「確率」が正しいです。
今週の九庵堂カード

クイズーモンキー
効果モンスター
星1/闇属性/XX族/攻 0/守 0
(テキスト不明)


ですが!
永続罠
①:自分フィールドの「クイズー」モンスターが戦闘を行う場合、
そのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
1ターンに1度、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
そのモンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージは0になる。


スフィンクイズー
効果モンスター
星6/光属性/XX族/攻 1000/守 XXXX
(テキスト不明)


クイズ:なぞなぞの300
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:タヌキの宝箱には何が入っているでしょうか?》
●正解:自分は300LP回復する。
●不正解:自分は300ダメージを受ける。


クイズ:なぞなぞの500
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:負けた方が笑っている勝負って何?》
●正解:自分は500LP回復する。
●不正解:自分は500ダメージを受ける。


クイズ:なぞなぞの1000
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:歩道と車道、日当たりが良いのはどちら?》
●正解:自分は1000LP回復する。
●不正解:自分は1000ダメージを受ける。


クイズ・フロンティア-エクストラ・ステージ
フィールド魔法
①:お互いのプレイヤーはそれぞれアクショントラップカードを5枚発動させる。
その後、このカードは破壊され、「クイズ・フロンティア」を発動する。


クイズーデッキ」ですね。
知識の宇宙つーか煽りの宇宙

2014081702.jpg
2014081703.jpg

このセリフは使え・・・なさそう。
コロンビア

2014081704.jpg
2014081705.jpg

このポーズを意識してるのかなぁ?w
今週の柚子ちゃん

2014081706.jpg

またまた素良くんに付いて行っちゃったので出番少なめ。
代わりに今週のアユちゃん

2014081707.jpg

ジト目もかわいいw

来週も引き続きクイズデュエル!
デュエルコースターに乗ってのアクションデュエルだ!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回の九庵堂栄太はいろいろとイヤですね。苦手が無いってクイズの事を言ってるのか違うのか体育はどうなのかと聞かれたらどうするのですかね?使われたアクションカードに何故か違いがありますぎですね。そしてニコはバスではちゃんと座らないと危ないですね。

  2. ポッキー君 | URL | -

    今回の敵はメチャクチャウザイですね。見ててイライラしました‼︎

    『ですが‼︎』をサイクロンで破壊してやりたい💦

    九庵堂くんのズボン、よく見るとAの形になるようになってましたね‼︎

    来週のクイズはもっと大変そう。
    強欲な壺の歯の本数とか

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    九庵堂イヤ~なキャラでしたね。
    バスではきちんと座りましょうw

    > ポッキー君さん
    見てて「イラッと来るぜ!」状態でしたw
    ズボンがAの形は気づかなかった!
    よくよく見ると前髪がQでネクタイが&でズボンがAでQ&Aになってる!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1126-01d4fb43
この記事へのトラックバック



