他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #20 「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

2014年08月25日 02:32

arc-v.jpg
デブ・・・
今週の名シーン

2014082401.jpg

簡単じゃん。
一番レベルが高いのはレベル7のオッドアイズに決まってるじゃん、ヘヘ。


この痺れデブ・・・!!
アユちゃんも呆れてんじゃねーかっ!!

今週は遊矢VS九庵堂、後編。
序盤はネプリーグ、後半はようやくまともにデュエルしたって感じ。
イラストクイズはちょっと面白かったね。

九庵堂はなかなかのウザキャラですが、
彼が使用するクイズーデッキは面白いデッキかなーと。
クイズーモンスターと《ですが!》のコンボも意外と強力。
もうあと2体くらいクイズーモンスター見たかったなー。
あ、でも九庵堂はもういいやw

一方の素良くんは順調に勝ち進んでるみたいね。
対戦相手が相撲や将棋やチェス等変わり者ばかりだけどw
柚子ちゃんはちゃんと素良くんのデュエル見て融合を覚えるよーに!!
今週の遊矢カード

ドタキャン
通常罠
(テキスト未確定)
①:バトルフェイズ中のみ発動できる。自分フィールドのモ
ンスターを全て守備表示にする。また、XXXXXXXXXXXXXXX
破壊された自分フィールドの「EM」モンスターXXXXXXXXXXX
行かず持ち主の手札に戻る。


EMリザードロー
ペンデュラム・効果モンスター
星3/地属性/爬虫類族/攻 1200/守 600
【Pスケール:青6/赤6】
①:自分のデッキから1枚ドローできる。
その後、このカードをデッキに戻してシャッフルする。
【モンスター効果】
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスターが破壊された場合に発動できる。
自分フィールドの「EM」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローできる。


クイズ:数学の5000
通常罠
①:自分は以下の問題に答えなければならない。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:フェルマーの最終定理を証明せよ!》
●正解:自分は5000LP回復する。
●不正解:自分は5000ダメージを受ける。


復活のエンタメ-リボーン・フォース-
通常罠
①:自分フィールドの「EM」モンスターが破壊されたターンに発動できる。
1ターンに1度、自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
この効果をバトルフェイズ中に適用した場合、バトルフェイズを終了する。


EMアフター・エンドロール
通常罠
(テキスト未確定)
①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動で
きる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は、このタ
ーンに破壊された「EM」モンスターの数×600アップし、
戦闘・効果では破壊されない。また、その対象のモンスター
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


フェルマーの最終定理の証明、100%無理やんw
今週の九庵堂カード

倍率ドン!!
速攻魔法
①:自分フィールドのレベル4以上の「クイズー」モンスター1体が
戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊した場合に発動できる。
その自分のモンスターはターン終了時まで攻撃力を倍にし、もう一度続けて攻撃できる。


ラスト・クエスチョン
通常罠
①:相手は以下の問題に答えなければならず、
このターンのバトルフェイズをスキップした場合、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
また、正解・不正解で以下の効果を適用する。
《問題:このターンのバトルフェイズ開始時、フィールドに表側表示で存在するモンスターの数は?》
●正解:自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
●不正解:相手フィールドのモンスターを全て破壊する。


カイシュート
通常罠
(テキスト未確定)
①:自分フィールドのレベル4以下の「クイズー」モンスター
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


さらに倍!》とか出たら面白かったのに・・・w
DD(デブ黙れ)

2014082402.jpg

完璧に視聴者から嫌われとるw
今週の柚子ちゃん

2014082403.jpg

一言も喋らず・・・orz
代わりに今週のアユちゃん

2014082404.jpg
2014082405.jpg

デブの相手、お疲れ様です。

来週はまたまたマスク男2が登場!
柚子ちゃんが倒れてるのが気がかり・・・(´・ω・`)
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    九庵堂は初代の羽蛾みたいな奴ですね。フェルマーって正解がわかってもデュエル中に回答は無理な気がしますよ。次回はまたデュエル無し回ですかね?

  2. ポッキー君 | URL | -

    いやー( ̄▽ ̄)
    ホントにこのデブはうっとおしいですね。

    九庵堂くんはスターダストさんの言うとおり、羽蛾ポジションですねー

    ところで⁉︎
    九庵堂くんをみてて思ったんですが…これまでの歴代のキャラで最も実現不可能な髪型のキャラって誰推しですか?
    遊戯王のキャラって、髪型がwww

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    返信遅れて申し訳ないっ!m(_ _)m

    > スターダストさん
    フェルマーの最終定理を5秒以内に証明しろとか無理ゲーですね。
    拾った瞬間5000Pダメージ確定とは恐ろしすぎるアクショントラップだ・・・!

    > ポッキー君さん
    遊戯王シリーズは遊戯から始まって奇抜な髪型のキャラが多いですからねぇ。
    その中でもZEXALの主人公勢は不可能というよりも「髪なの?」ってレベルだと思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1128-d9c0467d
この記事へのトラックバック



