他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'14 F1イタリアGP 感想とフォーミュラE開幕戦について

2014年09月19日 23:31

F1_2014.jpg
イタリアGPの感想とおまけ。
はいはい、メルセデスメルセデス(´Д`)ハァ…

これ、何度言わせる気だ!

いや、まぁね。
そりゃメルセデスエンジン勢が勝つに決まってるじゃんか!
ましてやモンツァだよ!
ハミルトンかロズベルグかどっちだよな、そりゃ。
そこにウィリアムズがどう絡んでこれるか?って。
見どころはそんくらいだったね。

案の定メルセデスがワンツー。
でも3位には我らがマッサが!!
マッサの表彰台は今シーズン初!
そして2013年スペインGP以来の表彰台!!
おめでと、マッサ!

そんなマッサの好調とは対照的だったのがアロンソ。
まさかのリタイア・・・orz
アロンソの運気をマッサが吸い取ったんじゃ・・・?w

ま、F1の話はこんくらいにしといて。



フォーミュラEに遂に開幕!


9月から遂にフォーミュラEが開幕!
フォーミュラEはF1と違いテレビ朝日が全戦中継!
来年6月まで全10戦のレースが行われます!
F1と並行してこちらも観られたら観ていきたいと思ってますよ~!

フォーミュラEとは?


フォーミュラEとはF1の電気自動車バージョンといった感じのレース。

ちゃんと説明すると、
F1を管轄しているFIAが設立した電気自動車によるフォーミュラレース。
排気ガス等の大気汚染の心配が無いため、
全戦市街地コースでレースが行われます!

開幕戦・北京


・・・と期待してたフォーミュラEはでしたが、
実家帰省中のためレースの存在をスッカリと忘れており、
レースを観れたのは残り数周と僅かだけ・・・orz
しかも残り1周で地上波放送が終わっちゃったしw
実家ではBSやCSが見れないので、俺の開幕戦は数分で終わったw

あとで結果を知ったけど、
なんでもファイナルラップで大波乱が起きたとか!



くっそ~見たかったな~!
ちなみに地上波では松岡修造片山右京という異色のコンビが実況に。
テレ朝のスポーツ実況で修造起用率は異常w
修造はゴルフの4大メジャーも実況してるしなw

あとは塩原アナがフリーになってこっちも実況してくれたら面白いのだが・・・w
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1137-34ab176e
    この記事へのトラックバック



