他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #25 「不動の覚悟!!権現坂 昇」

2014年09月28日 23:42

arc-v.jpg
不動(遊星)のデュエル

今週の名シーン


2014092801.jpg

荒ぶる神よ
千の刃の咆哮とともに砂塵渦巻く戦場に現れよ!
シンクロ召喚!
いざ出陣レベル10超重荒神スサノ-O!!


権現坂さんがなんとシンクロ召喚!
刀堂から教わってたのはシンクロだったんですなー!

今週は、遊矢VS権現坂さん
権現坂さんが魅せる進化した不動のデュエル!
一方の遊矢はまだちょっと心が揺れておりまする。

権現坂さんの株が上がるのは勿論のコト、
今回はニコちゃんことニコ・スマイリーの株も爆上がりではなかろうか?
最初に登場した時は胡散臭いジャーマネだと思ったけど、
まるで全然、有能なマネージャーなんだよね!
遊矢のこの4戦はただ4勝するためだけではなく、
1戦1戦にちゃんとテーマがありました。
今回の権現坂さんとのデュエルでは
・どんな相手だろうと蹴落とす覚悟
・孤独
がテーマ。
その為にお母さんや塾の仲間たちを予め隔離。
いやーいい仕事しますわ!

・・・これでニコちゃんが最後に裏切りでもしたら人間不信になるねw
いや、遊戯王ならありえるか!?
ニコ「な~んちゃって!」

今週の遊矢カード


EMシルバー・クロウ
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻 1800/守 700
【Pスケール:青5/赤5】
①:自分フィールドの「EM」モンスターの攻撃力は300アップする。
【モンスター効果】
①:このカードの攻撃宣言時に発動する。
自分フィールドの「EM」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする。


オーバー・ソード
通常魔法
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
バトルフェイズ中のみ、そのモンスターの攻撃力は500アップし、その攻撃は無効化されない。


もう片方のアクションカードは権現坂さんVS刀堂で出てました。

今週の権現坂さんカード


超重武者カゲボ-C
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守 XXXX
(テキスト未確定)
①:このカードが通常召喚に成功したターン、このカードを
リリースして発動できる。手札から「超重武者」モンスター
XXXXXXXXXXXXXXXXX


超重武者ホラガ-E
チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/機械族/攻 300/守 600
①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、
手札の「超重武者」モンスター1体を墓地へ送る事で、このカードは手札から特殊召喚できる。


超重荒神スサノ-O
シンクロ・効果モンスター
星10/XX属性/XX族/攻 XXXX/守 3800
(テキスト不明)


スサノオは「超重武者」モンスターにならんのか・・・。

親父殿ー!


2014092802.jpg

ナイスリアクションだなw

今週の柚子ちゃん


2014092803.jpg

柚子ちゃん心配してる・・・。

今週のハリセン


2014092804.jpg

ハリセンの被害者はだいたい遊矢か親父w
それにしてもママのカイデーやな!

来週はペンデュラムVSシンクロ!
遊矢の新たな戦術が果たして出るのか!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    黒咲の狙いは赤羽の父親みたいですね。父親はいったい何者なんですかね。海馬父みたいなヤツなのかまだ不明ですね。黒咲に出す赤羽の条件はなんですかね。
    遊矢のここまでのデュエルには意味があったとは驚きですね。流石はチャンピオンのマネージャーですね。4戦目のデュエルは今までより過酷ですね。権現坂は昔からいいヤツですね。エースモンスターいきなり登場にそしてシンクロ召喚ですね。何気に最高レベルのモンスターですね。遊矢はこのモンスターにどう対抗するのですかね。融合のカードは柚子に返したからルーンアイズペンデュラムドラゴンは出せないのでは?新カードが出てくるからそれに期待ですかね?

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    社長父がけっこー裏でいろいろ悪さしてそうな予感・・・。
    ニコがこんなに優秀なマネージャーだったとは初登場時には思いもしませんでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1141-428dd60a
この記事へのトラックバック