他ブログ最新記事

【WoT】『タンクラリーモード』を期間限定で開催!レースでの勝利のコツも!!

2014年09月30日 23:40

wot_submerge.jpg
レース中にコースオフして水没したでござる・・・

タンクラリーモード開催!


World of Tanks(以下、WoT)とはオンラインの戦車ゲーム。
そう、戦車ゲームなのだ。
なのに、今WoTでは戦車に乗ってレースが出来る!!



期間は10月13日15:00まで!
実際私もレースをしてみたが、期間限定なのが惜しいくらい面白い!
GTシリーズやF1シリーズなど、数々のレースゲームをプレイしてきた私だが、
戦車でレースは初めての経験!
履帯を滑らせながらの戦車ドリフトは決まると気持ちいいいい!!!

どうやったらレースできるの?


イベント期間中はプレイヤーに『M24 チャーフィー スポーツタンク』が支給されている。
この戦車で戦闘を開始すればそのままレース開始!!

レースは3vs3となっており、
専用のマップでレースを行う。

2014093001.jpg

2014093002.jpg

普通のレースみたく、ただ1着でゴールすれば勝ちというわけでもなく
ゴール地点にある陣地を占領しなければ勝利にならない。
(もちろん、相手チームを全滅しても勝ちw)
チームが勝利しても自分が撃破されてしまうと報酬は得られない
生き残るコトが大切だ!

勝利へのポイント


何回かプレイして勝率も上がってきたので、
私が思う勝利のコツをあげてみよう。

①:相手への砲撃よりもミスのない走りを

砲撃することに集中して壁に激突・・・あると思います。
このレース、先着したほうが断然有利になる。
なので走りのほうに集中して早くゴールに着くのを心がけよう。
砲撃は最初のストレートで相手をオートエイムでロックオンし、
あとはテキトーに乱射しとけばとりあえずおk。

②:コーナリングはアウトインアウト

早くゴールするには早く走らねばならない。
そのためにもコーナリングでのロスはなるべく最小にしたい。
ドリフトする際はアウトインアウトでライン取りをするとけっこー上手くいく。

③:コースを変えての妨害はかなりリスク

コースはIN側とOUT側に分かれており、
途中でINとOUTが逆転する構造となっている。
途中ジャンプ台で相手側のコースに乱入するコトが可能だが、
そうすると相手の砲撃で一気にピンチに陥る可能性が増す。
相手側のコースに乱入しジャンプ台直前で妨害などといった戦略もあるが、
リスクが高いため堅実にゴールを目指すほうがいい。

④:1着でゴールして陣地で隠れてろ

1着でゴールして、陣地右手奥の丘(っぽいトコロ)の裏に隠れる。
これが一番確実、勝利への近道。
1着して占領ポイントを稼いでも撃たれてリセットされたら意味が無い。
逆に相手が先着してたら、ソイツを優先的に撃つべし!

⑤:AFKがいたら諦めろん

自チームにAFKがいたら勝負を捨てよう。
2vs3になるだけでも相当不利になる。

実戦へ


2014093003.jpg

ここで相手をロックオン

2014093004.jpg

先行すると相手の砲撃の的になるが、とにかく逃げる

2014093005.jpg

ここはサイドを走り抜けたほうが(たぶん)早い

2014093006.jpg

このくらい差をつけてゴールすれば

2014093007.jpg

あとはここで隠れてポイントを貯める
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1142-c30004d1
    この記事へのトラックバック