他ブログ最新記事

行ってヨカッタ! 東京ゲームショウ2009!! 後編

2009年09月27日 23:47

SEGAブースのステージの前になにやら人が集まってる。
「これは何かあるな?」と勘付かずにはいられない。
まぁ自分も行くよね、そりゃ。
どうやら龍が如くのイベントみたいだ。ラッキー。
お、なにやらカッコいいオジサン達が出てきたぞ。
・・・ん?なにやら聞き覚えのある声・・・。
おおおお!!桐生一馬役の黒田崇矢さんじゃないですか!!!
声かっけええええええええ!!
桐生さんそのままだ!!
その隣にいるのは・・・。
なににににー!真島吾朗役の宇垣秀成さんだとおおお!!!???
真島の兄さんの普段の「桐↑生↓ちゃん!」の声とは全然違ってたんで気づきませんでした。

どうやら「神室町RADIO STATION」の公開収録らしいです。
なんてこった。一回も聞いたことないよ。
そもそも存在自体知りませんでした。恥ずかしい。

はてさて会話が盛り上がってる最中、スペシャルゲストが登場するとのこと。
すると異様な盛り上がりを見せる見物客達。
ん~?龍が如く関係者でここまで盛り上がる人なんかいたかなぁ?
・・・ハッ!いたわ。
ま、まさか・・・。
もも、もしそうならこの盛り上がりも頷ける・・・!
「今日のスペシャルゲスト!遥役の釘宮理恵さんでーす!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはビックリ!
正直詳しくこの方を知っている訳ではないんですが、まいにちいっしょでクロの話の中でよく出てくるんでどんな方なのかは存じ上げているつもりです。
つーかクロがいたら確実に「くぎゅっほう!」とか言って盛り上がってたなww
もう充分お腹一杯です。

しかしKONAMIブースのイベントで更におみまいされました。
あからさまにSEGAを上回る人の数。
ペロ・・・これはメタルギア!!
どうやらもうすぐイベントが始まるみたい。
これを見ずに帰れるか!

イベントが始まった。
司会進行はストレンジラブ役の菊地由美さん。
まず最初に登場したのは・・・。
小島秀夫監督キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(2回目)
小島監督!貴方を一目見たかった!
貴方は私のゲームライフを支えてきた偉大なお方だ。
こっそり心の中で拝んでました。ありがたや~ありがたや~。
そして次に登場してきたビッグゲスト達にリアルに度肝を抜かれた。

スネーク役の大塚明夫さん!
ミラー役の杉田智和さん!
パス役の水樹奈々さん!
チコ役の井上喜久子さん!

んん?・・・おおぅ?
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
なんだとおおおおおおおおこの面子はあああああああああ!!!!
すごすぎるううううううううううううううう!!!!!

もうね、現実感がなくなったよ。
これは夢?それとも幻?
来てよかったよゲームショウ。

そして今日のゲームショウ最大の収穫。
大塚明夫さんがマイクを握る。
なんというカッコいい声・・・!!
そしてあの一言・・・。
「待たせたな!」

スネエエエエエエエエエエエエエク!!!!!!
リアルスネークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(3回目)
鳥肌?いいや、蛇肌立ったよ!!(?)
いやぁマジ感動した!
その後もなんと、声優さんの方々による公開アフレコが・・・!!
神イベントだ・・・。これは神イベントだ・・・。
メタルギア凄すぎる。
心の底からKONAMIに感謝。

ちなみにイベント関係の写真は一切なしです。
撮影禁止なんで当然ですよね。
マナーはしっかり守らないと。

あとはバンダイナムコのブースでちょっと写真を。
2009092706
お台場に続きここでも会うとはな・・・。

2009092708
コンパニオンのおねえちゃん達。

そして最後に物販コーナー。
あれ?ゲームセンターCXのコーナーがある。
んん?見覚えのあるお方が。
あ!東島さんじゃん!
ショップで宣伝してましたw
せっかくなんで写真をお願いすることに。
2009092707
2ショット頂きました~!
今度のDVDも買うよ~!

午後だけでしたが、ものすごく濃い時間でした。
とにかく普段メディアの中でしか見たことがない人たちを実際に見ることができてとてもサティスファクション満足です。
行ってよかったよ。ホントに。
来年どうしよっかな?

それでは、また次回(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/115-580be50a
    この記事へのトラックバック