他ブログ最新記事

【MH4G】ライトボウガンでモンハン4Gプレイ日記 その3

2014年11月01日 20:17

mh4g_logo.jpg
最初のG級装備完成!
G2に昇格してからはキークエには手を出さず
ひたすらにG級用の装備を考えていました。

まずは武器のライトボウガン。
前回「気になっている」と言ったセルレギオス素材のライトボウガン
可能なトコロまで強化してみた結果、
叛逆の旋弩まで強化する事ができました~!
素材の集め方のコツなどをお教えしときます!!

ラサーサアルシアラ


【生産素材】
千刃竜の鋭刃鱗×5
千刃竜の刻爪×2
千刃竜の尖翼爪×2
獄炎石×2

村上位のセルレギオスを2~3回狩れば自然に揃うと思う。

ラサーサアルシアラ改


【強化素材】
千刃竜の伐刀角×3
大轟竜の堅殻×5
大轟竜の鋭牙×4
千刃竜の反逆鱗×1

千刃竜の伐刀角」は村上位セルレギオスで。
乗りでサブタゲクリアになるので、
乗る→頭部に集中攻撃→頭部破壊→サブタゲクリア
で頭部破壊報酬から手に入ります。
時間は5~7分くらいで回せるので比較的楽チン!
千刃竜の反逆鱗」も同様の方法で手に入るが、
俺は出なかったので「金の山菜引換券」を使った(´・ω・`)
ティガ希少種素材は気合でw
鋭牙が頭部破壊報酬だからちょっとキツめ。

叛逆の旋弩


【強化素材】
千刃竜の斬刃鱗×6
千刃竜の閃裂爪×3
千刃竜の斬翼爪×5
真紅蓮石×3

セルレギオス素材はG級キークエを2~3回やれば自然に揃う。
真紅蓮石」はG級地底火山なので、
グラビモスクエストを受注して採掘して3乙してゲットしたw

叛逆の旋弩を使ってみましたが、
手動リロードをする必要がないくらい自動リロードが便利です!!
あと、このライトボウガンは反動大なので速射運用のみ。
なので持ってく弾は通常弾Lv2と斬裂弾のみです。
斬裂弾速射は反動とスキがちょいデカイですが、当てるとモンスターが結構怯みます。
ひたすら通常弾を撃って大きなスキができたら斬裂弾を撃つ、といった戦法が基本となりますね。

叛逆の旋弩が通常弾速射運用なので、
防具も当然通常特化の装備となります。
G2に上がりたてで作れる範囲で考えたG級装備はコチラです!!

通常特化装備(G2上がりたてVer.)


武器:叛逆の旋弩(ロングバレル)(攻撃珠【1】)

頭:レギオスXキャップ(攻撃珠【3】)
胴:クイーンレジスト(攻撃珠【2】)
腕:ゾディアスガード
腰:レギオスXコート(強弾珠【3】)
脚:クイーンレギンス(攻撃珠【2】、茸好珠【1】)
天の護石(茸食+8、ガード強化+5)

【発動スキル】
攻撃力UP【中】
通常弾・連射矢UP
舞闘家
キノコ大好き

クイーンシリーズは村クエでネルスキュラ亜種を倒せば作れます。
G級で被ダメージが多く秘薬を使う機会も多くなってしまうので
キノコ大好きスキルでマンドラゴラを食べて秘薬の代わりにします。
防御力も剛鎧玉まで強化でトータル398となりました。

見た目は

2014110101.jpg

こんな感じ。
露出度重視w

この装備は剣士用のレウスXヘルムでも同じスキルを発動できるので、
それさえあればもっと防御力が上がります。
ただし見た目が・・・orz

今後は貫通特化の装備を作りつつ、G2も進めていきたいです。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1157-5feee263
    この記事へのトラックバック