他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【MH4G】ライトボウガンでモンハン4Gプレイ日記 その4

2014年11月18日 22:59

mh4g_logo.jpg
G☆3いきましたー!
前回の記事からおよそ2週間。
G級装備を作ってからは村クエを中心に進めていき、
G☆2のキークエも友人の力を借りて進めていました。

村クエはG☆2の段階で受注できるクエストを全て終えました。
基本装備は全然変わっておりません。
頭装備だけ剣士用に変えて防御を上げました。

通常特化装備(G2上がりたてVer.2)


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.2 ---
防御力 [268→490]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:レウスXヘルム [3]
胴装備:クイーンレジスト [2]
腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化]
腰装備:レギオスXコート [3]
脚装備:クイーンレギンス [3]
お守り:天の護石(茸食+8,ガード強化+5) [0]
装飾品:攻撃珠【2】(胴)、茸好珠【1】、強弾珠【1】×7、攻撃珠【3】
耐性値:火[17] 水[5] 雷[0] 氷[3] 龍[5] 計[30]

攻撃力UP【中】
通常弾・連射矢UP
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
キノコ大好き
-------------------------------

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4Gより)

武器は叛逆の旋弩のままです。

村クエを攻略した後はG☆2のキークエを攻略していました。
キークエ「火の国を訪れし危機」(通称:火の国)以外は友人と一緒に2人で、
火の国だけは野良で4人パーティで行ってきました。
いやー鬼門・火の国はやっぱりキツかったですわw
ただ一撃くらって即死ってわけでもないので、全然なんとかなります。

その後出てきた緊急クエ「高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く」はソロで攻略。
所詮ゴマちゃんだろうと思ってたら多少パワーアップしてました。
ただ、意外と余裕で20分程度で捕獲。
見事G☆3に昇格!!

さて、G☆3に上がってまた装備をパワーアップさせたいトコロ。
まずは叛逆の旋弩を強化したいんですが。

叛逆弩ヴァルレギオン


叛逆の旋弩から

【強化素材】
千刃竜の断刀角×5
千刃竜の絶槍尾×3
千刃竜の鏡玉×1
覇王の証×3

覇王の証がG☆3緊急以降じゃないと手に入らないのでまだまだですね・・・。

G☆2のキークエにはライトボウガンの的・グラビモスが出てくるので、
グラビ用に水属性速射ボウガンを一丁用意しとくと便利です。
自分はこれを作りました。

メイルシュトローム改


メイルシュトロームから

【強化素材】
水竜の鱗×3
水竜のヒレ×2
砂竜の特上ヒレ×3
砂竜の重牙×3

流弩ガノシュトローム


メイルシュトローム改から

【強化素材】
翠水竜の厚鱗×4
翠水竜の特上ビレ×2
砂竜の桃ヒレ×1
骸蜘蛛の重鋏角×5

もしくは

【生産素材】
翠水竜の厚鱗×8
翠水竜の特上ビレ×3
砂竜の桃ヒレ×3
骸蜘蛛の秘棘×5

水属性速射可能なライトボウガンはいくつかありますが、
上記は比較的楽に素材も集まるし防御アップでスロ有りなのでかなり有能。
ガノトトス亜種を釣り上げられるようにしないといけないのだけが面倒なだけw

あとは水属性攻撃強化のスキルを付けた装備を作れば絶対グラビ殺すマンになります。
自分は水属性攻撃+10のお守りを付けてキノコの代わりに水属性攻撃強化+1をつけました。
これだけでも対グラビでは十分戦力になる!!

今後はG☆3を進めていきます~。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1166-735247f4
    この記事へのトラックバック



