他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #34 「結合魔獣(けつごうまじゅう)vs進化する隼(はやぶさ)」

2014年12月01日 01:38

arc-v.jpg
素良くん・・・!

今週の名シーン


2014113001.jpg

素良くんの顔芸・・・

いろいろ顔芸かましてたけど、
ここのシーンが一番ヤバイわw

今週は素良くんVS黒咲、後編。
新規デストーイ融合モンスターが出てきたり
新規RRエクシーズモンスターが出てきたり
いろいろあったんだけど
もう素良くんの顔芸しか記憶に残ってないよねw

ま、顔芸は置いといてw

まさかのランクアップマジック
黒咲がランクアップするとは思わなかったぞ!!
なんかRUMってZEXAL世界固有のものだと思ってたから、
ARC-VでもRUMが出てきたことに素直にビックリした!w
アクセルシンクロとか使う奴が出てきてもおかしくない!?

あと、少し語られた黒咲と素良くんの話。
どうやら向こうの世界では、
素良くんサイド(アカデミア)が黒咲サイド(レジスタンス)を狩っているとかなんとか。
話を聞く限りでは、アカデミアってなんか悪~いヤツらっぽい印象。
それに属する素良くんってやっぱり悪い人なのかねぇ(´・ω・`)
そもそもアカデミアとは?
アカデミアといえばGXに出てきたデュエルアカデミアを連想するが・・・。
果たして関連性は?

今週の素良くんカード


エッジインプ・ソウ
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 500/守 1000
①:このカードが召喚に成功した時、
手札の「ファーニマル」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。


融合徴兵
通常魔法
①:自分のエクストラデッキの融合モンスターカード1枚を選択して発動できる。
自分の墓地・デッキから、選択した融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスター1体を手札に加える。
この効果で手札に加えたモンスターは召喚・特殊召喚できない。


デストーイ・ホイールソウ・ライオ
融合・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻 2400/守 2000
「ファーニマル・ライオ」+「エッジインプ・ソウ」
①:1ターンに1度、相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。


縫合蘇生
通常魔法
①:自分の墓地の「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


エッジインプ・チェーン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1200/守 1800
①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。
デッキから「エッジインプ・チェーン」1体を手札に加える。


デストーイ・チェーン・シープ
融合・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻 2000/守 2000
「ファーニマル・シープ」+「エッジインプ・チェーン」
①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。
バトルフェイズ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。


デストーイ・バックアップ
通常罠
(テキスト不明)


魔玩具融合
通常魔法
①:自分のフィールド・墓地から「デストーイ」融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを除外し、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。


デストーイ・マッド・キマイラ
融合・効果モンスター
星8/XX属性/XX族/攻 2800/守 XXXX
(テキスト不明)


融合サポートカードがまた増えた。

今週の黒咲カード


ミラー・バリア
通常魔法
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはカードの効果では破壊されない。


逆境
通常罠
(テキスト不明)


ラプターズ・ストーム
カウンター罠
(テキスト不明)


RUM-ラプターズ・フォース
速攻魔法
①:このターンに戦闘で破壊された自分のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが1つ高い「RR」Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。


RR-ブレイズ・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/鳥獣族/攻 1000/守 2000
鳥獣族レベル5モンスター×3
①:このカードは直接攻撃できる。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、
その破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。


ラプターズ・ガスト
カウンター罠
(テキスト不明)


RUM-レヴォリューション・フォース
速攻魔法
(テキスト不明)


RR-レヴォリューション・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/XX属性/XX族/攻 2000/守 XXXX
(テキスト不明)


ARC-VでもRUMが出るとは・・・!

ゲス顔祭り


2014113002.jpg
2014113003.jpg
2014113004.jpg
2014113005.jpg
2014113006.jpg
2014113007.jpg
2014113008.jpg
2014113009.jpg

どうしてこうなった・・・。

座布団1枚!


2014113010.jpg
2014113011.jpg
2014113012.jpg

「あんなエクシーズ召喚、俺スクールでも習ってないよ!」
「アンタとはレベルが違うのよ!」
いいや、ランクが違ぇんだよ!
なかなか上手いコトを言ってくれるじゃんw

今週の柚子ちゃん


2014113013.jpg

今週はほぼ出番無し(´;ω;`)

来週は・・・お休み・・・(´・ω・`)
ドン・サウザンド「来週のラテ欄を書き換えたのだ」
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回はいろんな意味で凄いでしたね。まさかランクアップマジックが早くも出るとは思いませんでしたね。エクシーズ使いなら使うとは思ってもこうも早くも出るとは思いませんですよ。シンクロ使いが出たらアクセルシンクロが出るのですかね。超融合は流石に無理でしょうね。素良がなんか悪役で展開が早い感じですね。OPでLDSといたりEDの最後にはいなかったりなにか起きるフラグですかね。来週は休みですね。次回は遊矢とユートが対面してますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1171-5f956a50
この記事へのトラックバック



