他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #35 「アカデミアとレジスタンス」

2014年12月15日 00:21

arc-v.jpg
あぁ^~久しぶりのARC-Vなんじゃぁ^~

今週の名シーン


2014121501.jpg

このイベントが赤馬零王に対抗するための
デュエリスト選抜試験の場である事を忘れるな。


なんだ、あの大会はただの兵隊集めかw

今週は素良くんVSユート
・・・なんだけど、デュエルの途中で遊矢VSユートに!?
これはまた最初からデュエルやり直しなのか、
それともフィールドやライフポイントは引き継ぎなのか。

今週のタイトルが「アカデミアとレジスタンス」なんだけど、
その2つの勢力に関しては特に触れられなかったね。
ただ、分かったのは負けた方はカード化されるってこと。
以前、黒咲がLDSの連中をカード化してましたが、
素良くん側(アカデミア)も敗者をカード化する事ができるみたいですな。
デュエルに負けただけでカード化とか恐ろしいわ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今週の素良くんカード


エッジインプ・トマホーク
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1800/守 800
①:1ターンに1度、手札の「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
相手に800ダメージを与える。


エッジインプ・DTモドキ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1300/守 1300
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、「デストーイ」モンスターとしても扱う。


デストーイ・カスタム
通常罠
①:自分の墓地の「エッジインプ」または「ファーニマル」
モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを
特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「デス
トーイ」モンスターとしてXXXXXX


デストーイ・カスタム》の最後は「~として扱う」か「~としても扱う」かのどちらか。

今週のユートカード


幻影騎士団ダスティローブ
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 800/守 1000
①:自分フィールドのこのカードを守備表示にできる。
②:このカードの効果でこのカードが守備表示になった場合、
自分フィールドの「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。


幻影騎士団サイレントブーツ
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 200/守 1200
①:自分フィールドにレベル3の「幻影騎士団」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。


幻影騎士団ブレイクソード
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/XX属性/XX族/攻 2000/守 XXXX
(テキスト不明)


ようやく普通のモンスター出してきたね。

リアルファイトはできて当然


2014121502.jpg

デュエリストなら警備員を倒せるくらい体を鍛えないとね!

今週の柚子ちゃん


2014121503.jpg
2014121504.jpg

情報共有中。

来週はいよいよ遊矢VSユート!
何かが起こりそう!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ユートは久々のデュエルですね。ユートは普通のモンスターカードが出ましたね。次なんてないとはいかにも戦場のセリフですね。そして遊矢とユートの邂逅ですね。次回は遊矢vsユートみたいですね。オットアイズvsダークリベリオンのドラゴン対決は何か起きそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1173-9841dc2b
この記事へのトラックバック