他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王TFSP】遂に『TAG FORCE SPECIAL』の発売日が決定!

2014年12月20日 23:29

shibiredebu.jpg
発売日が決まってしびれる~!

2015年1月22日配信決定!


やっとこさ、『TAG FORCE SPECIAL』(以下、TFSP)の発売日が決定!

2015年1月22日配信ッ!!

ちょっと前にTFSPの攻略本が同日発売予定というのが判明したので
「TFSP自体も同日発売なのでは?」という確信にも近い予感がありました。
残念ながら年末配信とはいかず・・・。
くそー年末年始にタップリ遊ぼうとしていたのに~!
あと1ヶ月、辛抱強く待つことにしよう。

気になるストーリーは?


TFシリーズといえば、ギャルゲーストーリーモード。
TFSPでは全5シリーズからの参戦ということでストーリー数が膨大になりそう、と思っていたが。
Vジャンプチャンネル』の動画で開発者の方が

ストーリーを進められるのは各シリーズ5人ずつの計25人

と仰っていました。
こ、これは・・・つまり、どういうことだってばよ?
おそらく、この25人には各キャラ個別のストーリーがあるのだろう。
では、残りのキャラには?
後述するが、登場デュエリスト数はかなりの数になっている。
残りのキャラには共通の汎用ストーリーが用意されているのだろうか?
それともストーリー自体ナッシング??
後者ならショックだね・・・。

各シリーズ5人というのは少なく感じるが、
計25人というのは歴代TFシリーズで考えればストーリー数はかなりのもの。
そりゃもちろんストーリー数は多いほうがいいに決まってるが、
これでも十分だと考えたほうが気が楽だ。

登場デュエリストは?


これまた動画で

アニメキャラは140人以上登場

と判明している。
しかもそれプラス、モブキャラまで登場が確定している。
デュエリスト数は相当なものになっていそうだ。

デュエル中のボイスだが、
上述の25人にボイスがあるのは確定している。
しかし残りのキャラにボイスがあるのかと言われれば、正直キビしそう。
動画でLDSの北斗にボイスが無かったのだ。
「まだ開発中なのでは?」といった希望もあるっちゃある。
ただ、ここは期待し過ぎると後でショックが大きくなりそう。

総括


若干心配な部分もあるが、
まず新作を発売してくれることを褒めようよ!(←T○KI○松岡風にw)
OCGをやってない身としては最新カードを扱えるだけでもこのゲームに価値はある!
Vitaでも遊べるし、PSPとVitaで通信対戦も可能。
ここは思い切ってVita本体買ってVita版やってみようかしら・・・w

とにかく、配信日まで更なる情報を待て!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    JFでTFSPの体験版をやりましたよ。遊戯と遊矢とデュエルしました。TFシリーズなのにムービーが無いようですね。25人しかパートナーがいないようですけど、3DSのZEXALとその辺りは似た感じなんですかね。Vジャンプを見る限り遊戯のイベントは羽蛾とのデュエルもある感じですけど、もしかして1人のイベントデュエルは今までよりもあるのですかね?攻略本には専用パスワードがあるようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1174-efecda2a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。