他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #36 「共鳴する竜(りゅう)」

2014年12月21日 23:20

arc-v.jpg
儀式「あのぉ・・・」

今週の名シーン


2014122101.jpg

俺にそっくりな奴が2人!?

いや、全然似てへんでヾ(・∀・;)オイオイ

今週は遊矢VSユートVS素良くん
どんな引き継ぎで遊矢が参戦するかと思いきや、
まさかのバトルロイヤルデュエル!!
ただ素良くん強制送還のせいでデュエルは途中中断。
ありゃりゃ・・・。

まぁ今週はデュエルの内容なんてどうでもいいのですよ。
なんなんだ、エクシーズ次元とか融合次元とかシンクロ次元って!?
以前からユートらは異次元の世界の人間じゃないかと推測されてましたが、
今回その答えが出ましたな。
ユートや黒咲がエクシーズ次元、素良くんが融合次元。
そして遊矢がいる次元がスタンダード・・・。
あれ、また儀式がハブられてるよ(´;ω;`)

そして各次元が歴代シリーズの舞台と繋がってる可能性も!
エクシーズ次元の世界はユートがはっきりと「ハートランド」と呼んでいた。
つまり『エクシーズ次元=ZEXALの世界』ということなのか。
融合次元にはアカデミアが存在し、アカデミアには赤・青・黄の制服を着た人々が。
これはまさしくオシリスレッド・オベリスクブルー・ラーイエロの色分け!
ということは『融合次元=GXの世界』か。
そしてシンクロ次元ではバイクに乗ってデュエルをしている。
そう、言わずもがなライディングデュエルであり『シンクロ次元=5D'sの世界』ということを示唆している!?

召喚方法毎に世界が分かれているのは零王の野望だかなんとか言ってたし
ホントに歴代シリーズとの繋がりがあるのか等、まだまだ謎は多い段階。
アカデミアにいるハゲ(プロフェッサー)の存在も気になるトコロ。
ただ一つ言えるのは、歴代シリーズとリンクしてそうでARC-Vが俄然面白くなってきた

ちなみに。
召喚方法毎に次元が異なるというと、ZEXALでシンクロ召喚が一切行われていないのにも説明がつく。
ZEXALの世界では「シンクロをしなかった」のではなく「シンクロの存在自体が無い」のではなかろうか。
以前ZEXALの監督が「シンクロが出ないのにはある理由がある」と言っていたが、
まさかARC-Vのこの設定を踏まえての発言だったのか!?
だとしたら随分と壮大な伏線回収であるw

今週のユートカード


幻影霧剣
永続罠
①:相手の攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
また、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、その対象のモンスターは攻撃できず、
その効果は無効化され、自分はそのモンスターを攻撃対象にできない。


ブービートラップE
永続罠
①:自分の魔法&罠ゾーンにセットされた永続罠カード1枚を相手に見せ、再びセットする。
このカードはこの効果で相手に見せたカードと同じ効果を得る。


非常食
速攻魔法
①:このカード以外の自分フィールドの魔法・罠カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。
自分はこのカードを発動するために墓地へ送ったカードの数×1000LP回復する。


あまり新規カード出なかったね。

孤島+アカデミア=?


2014122102.jpg
2014122103.jpg

孤島にアカデミア。
やはりここはGXのデュエルアカデミアなのか?

ゲス敬礼


2014122104.jpg
2014122105.jpg

裏の顔を持つ者は、
敬礼のポーズも自然と似るという。

今週の柚子ちゃん


2014122106.jpg

今週は回想シーンのみ(´・ω・`)

来週はいよいよ2014年最後の放送。
どんなシーンで年末を飾るのか!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    なんか話が凄くなって来ますけど、他のシリーズとリンクするとその世界の主人公も出てくるのですかね。でもGXと5D'sの世界は同じ次元ではなかったですかね。にしてもユーゴという融合を使いそうな名前なのにシンクロを使うのは違和感があるような気がします。

  2. 名無し | URL | -

    >召喚方法毎に次元が異なるというと、ZEXALでシンクロ召喚が一切行われていないのにも説明がつく。
    >ZEXALの世界では「シンクロをしなかった」のではなく「シンクロの存在自体が無い」のではなかろうか。

    あれ、カイトが融合召喚を使っていた(ツイン・フォトン・リザード)ような気が・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1175-a838abd7
この記事へのトラックバック



