他ブログ最新記事

【遊戯王TFSP】PSPのTF6セーブデータをPSVitaへコピーする方法!

2015年01月21日 23:15

tfsp.jpg
TFSP発売前に最後の仕事

俺氏、Vita購入!


2015012100.jpg

買っちゃいました、PSVita
もちろんTFSPの為にです!!

ま、PSPがかなり壊れてきてるってのもあったんですが・・・w

さて、TFSPにはTF6のデータ引き継ぎがあるのですが
当然PSVitaにはTF6のデータはありませんので
PSPからコピーしてやる必要があります。

今回はPS3を介したセーブデータのコピーの方法を紹介します。
PCを使えばPS3無しでもいけますが、PS3のほうが(たぶん)楽です。
TFSP発売前にやっておきましょう!!

PSPからPS3へのセーブデータコピー


まずはPSPにあるTF6セーブデータをPS3へコピーします。
最初にPSPとPS3をUSBケーブルで接続してください。

接続したら、PS3側で操作します。

2015012101.jpg

ゲーム>セーブデータ管理(PSP)

2015012102.jpg

この中にTF6のセーブデータがあります。

2015012103.jpg

これを△ボタンでコピーするだけ

これでPSPのセーブデータがPS3へコピーされました
もうPSPは用済みです(´・ω・`)

PS3からPSVitaへのセーブデータコピー



次にPS3とPSVitaをUSBケーブルで接続します。

接続するとPS3側の画面が

2015012104.jpg

こうなります。

以降はPSVita側の操作となります。

2015012105.jpg

コンテンツ管理>コンテンツをコピーする(PS3 → PSVita)

2015012106.jpg

アプリケーション

2015012107.jpg

セーブデータ(PSP/その他)

2015012108.jpg

あった!

あとはコレを選択してコピーして終了です。

お疲れ様でした。
あとはTFSPが発売されるのを待ちましょう!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    PSPからのコピーはそうやるんですね。VitaもPS3は今は無いですが買った時にはやってみます。ありがとうございます。攻略本には現在わかってるパスワードが載ってますよ。

  2. スターダスト | URL | -

    PSVitaもPS3も購入して無事PSPからのセーブデータをコピー出来ました。情報を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1187-db1c9c8c
この記事へのトラックバック