他ブログ最新記事

【遊戯王TFSP】TFSPプレイ日記その1

2015年01月22日 17:57

tfsp.jpg
Vitaでデュエル!

まずはARC-Vから


お昼くらいにPlayStation Storeで『TAG FORCE SPECIAL』が配信開始されたので、
早速3000円チャージしてVitaで購入!!
ゲーム自体の容量は536MB
DLが早くて助かるが、TF6からいろいろなものが削除されてそうだ・・・。
(ちなみにTF6の容量は1Gちょい)

まぁ俺は最新カードでデュエルができれば満足だ。
早速始めよう。

まずはTF6のデータを引き継ぐ。
引き継ぎのおかげである程度カードが揃った状態で始められるのはありがたい。
デッキレシピも引き継げたが、カードは1枚しか引き継げないのでレシピのデッキはほぼ使えない。
仕方がない、初期デッキを使うコトにする。
初期デッキは3種類あったが、
ペンデュラム召喚ができるデッキを選んだ。
カードの詳細はとりあえず後回しだ。
まずはデュエルさせろ!!

ストーリーモードはアニメシリーズの中から一つ選択して進める。

「よし、早速柚子ちゃんとタッグを・・・w」

とARC-Vを選んだが、最初は柚子ちゃんをパートナーに選択できないようだ。
なんてこったい。

いきなりシャドールの洗礼を受ける


渋々最初のパートナーは遊矢にした。
柚子ちゃんは誰かクリアすれば開放されるのだろう。
遊矢はそこまでの通過点に過ぎないのだ。

遊矢のイベントが流れ、早速マップへ。
マップ画面は3DSのデュエルカーニバルとほぼ同じだろう。
基本的にストーリーの流れは、

・デュエルを繰り返す
・パートナーのハートを貯める
・ハートが貯まれば次のイベント

の繰り返しだと思う。
いつものパターンだ。

記念すべき最初のデュエルだが、
アニメキャラと思わせていきなりモブキャラにデュエルを挑んだ。
相手は光焔ねねちゃん、幼女だ。
フヒヒ、おじさんいじめちゃうぞ~w



しゃどーる・・・?
なにそれ・・・??(´・ω・`)

OCGに手を出していない俺はデュエルカーニバル以降の環境は全くわからない。
よく分からんがねねちゃんの最初のターンにいきなり影依融合されてボコボコにされた。
まるで意味がわからんぞ!

HEROデッキを組もう!


初期デッキで何回かデュエルしたが全く勝てん・・・!
DPは引き継ぎのおかげでタップリある。
カードを買ってデッキを強化せねばなるまい。
カードは現実のパックと同じように売られている。
これなら欲しいカードがあってもどのパックに入っているかすぐ分かる。

少し考えて最初はHEROデッキを組むことにした。
ストラクチャーデッキも売っているので、3箱買えばすぐそこそこのデッキが組める。
HERO's STRIKEを3箱買い、ネットでいろいろデッキレシピを研究して簡単に組んでみた。

HEROデッキのおかげでデュエルも勝てるようになった。
マスク・チェンジがなかなか面白い。
HEROデッキもいつの間にかこんなに進化してたんだなぁ。
ありがとう十代!!

これでようやくハートを貯める準備は整った。
お楽しみはこれからだ!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    TFSPが遂に配信されましたね。今作は普通にクリアでキャラ解放されるみたいですね。攻略本に載ってる権現坂のデッキが凄いですよ。これで本当に勝てるのか不安にもなりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1188-83982ee0
この記事へのトラックバック