他ブログ最新記事

【遊戯王TFSP】TFSPプレイ日記その2

2015年01月27日 03:23

tfsp.jpg
ミエルちゃんめ!

榊遊矢、ストーリー攻略!


柚子ちゃん解放の為に始めた遊矢ストーリー。
地道にハートを稼ぎ、何とか最初のストーリーをクリア!

遊矢ストーリーでのイベントデュエル対戦タッグは以下の通り。

【ハート1】
志島北斗&刀堂刃

【ハート2】
茂古田未知夫&九庵堂栄太

【ハート3】
方中ミエル&柊柚子

【ハート4】
権現坂昇&赤馬零児

ハート1のLDSコンビはいきなりの強敵。
セイクリッドやセイバーがアニメ並みに回る回るw
いきなり何度もコンティニューw

ハート2はさほど苦戦せず勝利。

ハート3、ミエルちゃんの影霊衣がどえりゃー強い!
「柚子ちゃんはオマケかな?」と余裕ぶってたら
プロディジー・モーツァルトからアテナ出されてどえりゃーことに!
この2人のタッグ、かなりヤバイ!
しかし幸いなコトにミエルちゃんが一生懸命出した影霊衣モンスター2体を
柚子ちゃんがリリースしてアドバンス召喚しちゃうなど全く息の合わないプレイもチラホラとw
やっぱりこの娘ら仲悪いのかねぇ(´・ω・`)

ハート4の権現坂さんは1ターン目からマシンナーズ・フォートレスを2体繰り出してくるなど
超重武者よ何処へ?」なデュエルを展開。
社長はいてもいなくてもどうでもよかった。

パートナーの遊矢は星読み&時読み&オッPが手札にある場合、
アニメみたく星時をPゾーンに置いてオッPをペンデュラム召喚!とはしてくれず
オッPをPゾーンに置いて自壊させペンデュラム・マジシャンをサーチする戦法をよくしてた。
お前のエンタメ精神はどこいったんじゃい!w

Vitaでプレイする場合のオススメ設定


TFSPはPSP規格のゲームなので
Vitaでプレイする場合は画面に多少の粗さが目立ってしまう。

その粗さを軽減してくれるのがVitaの設定『バイリニアフィルタリング』だ!

設定方法は至って簡単、ゲーム起動中でもできる。

PSボタン長押し

「設定」ボタン

バイリニアフィルタリングにチェックを入れる

✕ボタンで戻る

以上だ。

果たしてその効果の程は?
比較の為に柚子ちゃんにご登場願おう。

20150127before.jpg
バイリニアフィルタリング:オフ

20150127after.jpg
バイリニアフィルタリング:オン

粗さが軽減されてるのが分かると思う。
是非お試しあれ!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    公式サイトみたらDPのダウンロードありましたね。引き継ぎあってもカード集めるのに必要なのでよかったですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1192-5b8458d1
この記事へのトラックバック