他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【遊戯王TFSP】TFSPプレイ日記その3

2015年01月31日 23:53

tfsp.jpg
リオちゃんどこー?

柊柚子、ストーリー攻略!


遊矢を攻略したので、いよいよメインディッシュの柚子ちゃん攻略に向かう。
柚子ちゃんの前では遊矢など前菜なのだ。

柚子ちゃんストーリーでのイベントデュエル対戦タッグは以下の通り。

【ハート1】
沢渡シンゴ&黒門暗次

【ハート2】
光津真澄&権現坂昇

【ハート3】
紫雲院素良&黒咲隼

【ハート4】
榊遊矢&ユート

ストーリー攻略の前に新デッキを組むことにした。
HEROデッキ一つではさすがに飽きる。
デッキは現在OCG環境で猛威を振るっている影霊衣デッキにしてみた。
OCGをやってない身としては、どれほどの強さなのか興味があるのだ。
ただ動かし方すら分からないので、ひとまずテキトーにググって出てきたレシピをコピって組んでみた。

柚子ちゃんストーリーだが、
イベントデュエルは影霊衣のおかげでほぼ負けなしで終わった。
一番驚いたのは、あのシャドール使いの光焔ねねちゃん
沢渡さんの舎弟になっていたことだ!!(゚д゚)
思わず「目を覚ませ!」とビンタしそうになったw

ちなみにストーリークリア後の一枚絵は柚子ちゃんファン必見である。

神代凌牙、ストーリー攻略!


柚子ちゃんをクリアしてサティスファクションしてしまったので、
今度はもう一人のお目当て、リオちゃんを攻略したい。
しかし残念ながら最初からはリオちゃんを選べない。
「シャークさんクリアすれば出るだろw」と予想をし、まずはシャークさんを攻略していく。

シャークさんストーリーでのイベントデュエル対戦タッグは以下の通り。

【ハート1】
ドルベ&ミザエル

【ハート2】
アリト&ギラグ

【ハート3】
ベクター&No.96

【ハート4】
九十九遊馬&Ⅳ

デッキはやはり影霊衣をメインで攻略していく。
シャークさんと同じ水属性なので相性はバッチリ!
ただシャークさんが《サルベージ》を使い墓地の《影霊衣の術士 シュリット》を回収しちゃうなど、
若干息の合わない場面も多々あったw
あと地味に花添愛華が使う《枯山水》には苦戦した。

イベントデュエルは順調そのもの。
影霊衣の強さがようやく分かった。
さすがに圧倒的すぎるので次はデッキを変えよう。
ミザエルが《RUM-七皇の剣》を使って1ターンキルしてきたコトとか
カイトが1ターンで《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》を2体出して1ターンキルしてきたコトとか
いろいろ面白い展開もあったw

シャークさんをクリアしたので次はリオちゃん!
・・・と思ったら出てきたのは小鳥ちゃん

あるぇー?(・3・)

オススメのハートのため方


今作TFSPではハートをためる手段がデュエルしかない。
前作までは会話システムもあったので、簡単にハートをためられたのにね・・・(´・ω・`)

単純にハートを稼ぎたい場合、
シングルデュエルでは効率が悪い!!
タッグデュエルのほうがシングルデュエルよりもハートがたまるのだ!
タッグデュエルを5回やればだいたいハート1個埋まる。
そこでオススメのハート稼ぎ方法。

デュエル大会に出て優勝しろ!!

5戦全勝すればハート1個埋まるし、DPも稼げる。
タッグパートナーが足を引っ張るからタッグはメンドイ?
そこはほら、一生懸命介護してあげてネ(´・ω・`)
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今作は各シリーズから5人ずつ出ますけど、各シリーズからクリアしないと出ないキャラいますからね。個人的にクリアが難しいと思うのは権現坂ですね。何せデッキが問題ですよ。ある意味タッグデュエルに向いてないですね。こちらもデッキに合わせないといけないのかかなり難しいデッキですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1194-4451fe8f
この記事へのトラックバック



