他ブログ最新記事

【FFRK】『FINAL FANTASY Record Keeper』ドハマり中!ユウナイベントでEX+マスタークリア!

2015年02月07日 11:00

ffrk_yuna.jpg
現在ユウナを仲間にできるイベント開催してます

FINAL FANTASY Record Keeperとは?


FINAL FANTASY Record Keeper』(以下FFRK)とは
スマホアプリでのFINAL FANTASYシリーズ最新作。

このFFRKの特徴は、歴代FFシリーズのキャラクターでパーティーを組むことが可能なトコロ!
そしてキャラクターやモンスターがドット絵で表現されているトコロですかね。
FF6まではSFCなのでドット絵なのは当たり前ですが、
FF7以降のFFはPSやPS2なのでドット絵がかなり新鮮です!

ハマってますw


そんなFFRK。
リリース日からずーっとやり続けてますw
けっこー面白いんです!!

スマホアプリの宿命でスタミナ制やガチャ等課金要素は当然ありますが
他のスマホアプリと違って他人と競う部分がありません。
なのでよくある
「ランキング上位入れないからレアキャラゲットできねー!」
みたいなコトはありません。
自分のペースで進められるのが気に入ってます。

↓ここから先はFFRKプレイしてる人向けのお話


ユウナイベントEX+マスタークリア!


ユウナイベントから始まったEX+
自分はEXをマスタークリアできるようになったのは最近なので
EX+クリア自体できるかどうか心配だったのですが、
無事2回目の挑戦でマスタークリアできました!

2015020701.jpg

↑1回目
様子見で行ってみたんだけど、意外となんとかなりそうだと確信。
要はアニマ戦でカオティック・Dさえ喰らわなければマスターいける。

2015020702.jpg

↑2回目
アニマ戦で全力出してカオティック・Dを喰らう前に撃破。
ラストのシーモア戦は消化試合。

2015020703.jpg

↑その時のパーティー

俺的EX+マスター必勝法


マスタークリアするためにはスコアは-3まで。
なのでカオティック・Dを喰らったらその時点でアウト。
アビリティはアニマ戦でガンガン使えるようにしたい。

必須アビリティはグラビデとカーバンクル。
グラビデは最初のグアド‧ガードで使う。
デスやブレイクも効くみたいだが、成功率が低いので不採用。
カーバンクルはシーモアがいる間に使う。
グラビデは4回、カーバンクルは2回使えればベスト。

【グアド‧ガード戦】
まずは最初にグラビデとカーバンクルを使う。
ガード1人に対してグラビデ2回。
これで30000くらいダメージを与えられる(ガードのHPは約4万)
アタッカーはグラビデ2回目が当たった後に攻撃する。
その間に2人目のガードにグラビデを2回当てとく。
それ以外のアビリティはなるべく温存。

【シーモア戦】
ガード2人を倒すとシーモア戦。
ただ、まだカーバンクルの効果が残っているのでほぼノーダメージで倒せる。
ここでもアビリティは温存。

【アニマ戦】
ここはとにかく全力。
フレンド召喚もここで使う。
フレンド召喚はルナティックハイ推奨。
2回使えるなら2回使っちゃおう。
一応マジックブレイクはちゃんとしとけ。

【シーモア戦(2回目)】
とにかく最速でカーバンクルを使う。
そうすりゃほぼノーダメージ。
残っているアビリティでひたすら攻撃。

回復は要らなかった。
ダメージを受ける箇所がガード戦とアニマ戦だけなので、
そこさえ耐えられれば回復要らず。
特にアニマ戦は回復してる暇があるんだったら攻撃した方がいい。

次のイベントのEX+はマスタークリアできる自信ないなw
今回は運がヨカッタ。
(ま、報酬ショボイしねw)
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1198-9d1bf588
    この記事へのトラックバック