他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた ~タケシ戦

2015年02月19日 18:45

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
現在進行中の『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

~ニビシティ


主人公の名前は「AIIIAAB
後にニックネームが「Abe」(Abraham Lincolnの意)となる

ライバルの名前は「Blue

最初のポケモンはヒトカゲ(Charmander)を選択
このCharmanderが戦闘中によく「Growl」(なきごえ)を連発することから
Growlmander」とのニックネームが付いた
ライバルのポケモンはイーブイとなった

トキワシティへ向かう道中で様々なポケモンと遭遇し苦戦を強いられる
特に野生のピカチュウとのバトルでは何回も敗北し、Abe氏の行く手を阻んだ
そんなピカチュウは「Gatekeeper」と呼ばれた

2015021901.jpg
トキワシティへの道を阻むピカチュウ


およそ1時間半かけ、ようやくオーキド博士からポケモン図鑑を貰う
トキワの森ではコクーン(Kakuna)を初ゲット
このKakunaが後に重大な事件を巻き起こす

開始から7時間半、ニビシティへ辿り着く

~タケシ戦


タケシ戦以前にニビジムにいるトレーナーとのバトルで大苦戦
Abe氏の手持ちがヒトカゲとKakunaなのに対し、トレーナーはカブトとオムナイト
カブトは問題ないが、オムナイトの水鉄砲で何度もヒトカゲが沈んだ
何度もトレーナーに挑戦するうちにヒトカゲはリザードへと進化した

2015021902.jpg
オムナイトの水鉄砲にやられるリザード


特にオムナイトといえば1年前のTPPで「Rord Helix」と崇められた存在
そんなHelixが我々の前に立ち塞がるとはなんとも皮肉な話である

うまくトレーナーを避け直接タケシに戦いを挑んでみても
タケシのポケモンの1匹であるプテラにまるで歯が立たない
特にプテラの「岩なだれ」がリザードに対して効果が抜群なのが痛かった

2015021903.jpg
立ち塞がるプテラ


ニビジム挑戦開始から7時間、ようやくトレーナーを撃破

2015021904.jpg
トレーナー撃破


しかしタケシは倒せず
岩ポケモン対策にニョロモを捕獲するが、それでもプテラを倒すことができない

2015021905.jpg
まだ立ち塞がるプテラ


そしてニビジム挑戦開始から11時間計10回挑戦しタケシを撃破
ようやく最初のバッジを獲得する

2015021906.jpg
タケシ撃破


関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 名無し | URL | -

    まとめお疲れさまです。ツイッターの検索から来ました。
    日本語でいまのTPP実況してる人少ないからありがたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1211-8042d5bf
この記事へのトラックバック



