他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王TFSP】TFSPプレイ日記最終回

2015年03月04日 00:22

tfsp.jpg
最後のDM次元へ!

闇遊戯、ストーリー攻略!


初代アニメシリーズはTFシリーズで初登場!
登場デュエリストも懐かしい面々ばかりですね!
まず最初に攻略するのは、王道・闇遊戯

闇遊戯ストーリーでのイベントデュエル対戦タッグは以下の通り。

【ハート1】
インセクター羽蛾&梶木漁太

【ハート2】
海馬瀬人&吉光誠一郎

【ハート3】
孔雀舞&成田伸子

【ハート4】
ペガサス・J・クロフォード&田中康彦

今回使用したデッキはシャドールデッキ!!
シャドールも前々から作ってみたかったデッキ。
動かし方を学びつつ、闇遊戯を攻略していきました。

ストーリーはデュエリストキングダム編がメイン。
ほぼ原作通りの展開で懐かしい気分にw
対戦相手はシンクロもエクシーズも使ってこないので、
難易度的にはそこまで難しくはない感じ。

ストーリーでは出てこなかったが、
双六ジジイがエクゾディアデッキでいきなり
天使の施しとか強欲な壺を使ってきたのはビビったw
おいジジイ、禁止制限くらい守れや!!

ちなみにクリア後に「決闘王の記憶」パック3種がショップに出現した!
いつもショップで一番下の3パックが「?」になってたから気になってたんだよね。

海馬瀬人、ストーリー攻略!


闇遊戯を攻略したら、やっぱりこの人も攻略せねばなるまい!
海馬と一緒に粉砕・玉砕・大喝采してやるぜー!

海馬瀬人ストーリーでのイベントデュエル対戦タッグは以下の通り。

【ハート1】
レイン恵&夏乃ひなた

【ハート2】
イシズ・イシュタール&ノーマネー・弥生

【ハート3】
闇遊戯&城之内克也

【ハート4】
マリク・イシュタール&リシド

使用デッキは集大成ということで今まで使ったデッキ全て。
時にはネクロスで圧勝したり時にはギミック・パペットで事故ったり。
海馬デッキはパートナー組んでて非常に弱く感じたので(!?)
ちょこっとだけ改造させて頂きましたw
スマンな、社長。

ストーリーはバトルシティ編がメイン。
最後に海馬(と俺)が優勝するという展開以外は
やっぱり原作に忠実だったかな。

DM次元でハート稼ぎの為にデュエル大会に出るんだけど、
上級者大会の原麗華にいつも苦戦。
TFシリーズではお馴染みバーンの委員長なんだけど、
やっぱり今回もバーンデッキであっという間にライフポイントを減らされたw
タッグパートナーの青葉あげはといいコンビプレーしてくるんだよなー。

そういえば最後まで海馬のオベリスクは見れなかったなw
パートナーデッキ改造したけど、一応オベリスクは残しといてあげたのにw

TFSP総括


さて、およそ1ヶ月に渡ってプレイ日記を書いてきたが
とりあえず5つの次元全て触れたので今回でプレイ日記を終えようと思う。

ストーリー攻略可能キャラは全部で25人だが
今まで攻略したキャラはトータル11人。
まだ半分も行ってない!!

発売前は「メインの25人以外にストーリーが無い」という事実に軽く失望したが、
今作ではハートを一気に稼ぐ手段がなく1人攻略するにも時間がかかるため
逆にストーリーがあるキャラは25人に絞られて正解だったと思う。
これで全てのキャラにストーリーが存在してたら時間がいくらあっても足りないw

TFSPでは登場デュエリスト数も収録カード数も大変多く、
満足できる内容に仕上がっている。
ただ、やっぱり不満点もあった。

・メインキャラ以外とのデュエルでも音声は欲しかった
・ストーリーはデュエルカーニバルシステムではなくTF6システムのほうがよかった
・もうPSPはいいからVitaメインでグラフィックも向上してほしい

不満点はこんなもんだろう。
もし次回作が出るとしたら上記の内いくつかは改善されていてほしいと願う。

プレイ日記は終わるがまだ14人も未攻略のキャラが残っているので
まだまだTFSPを楽しんでいきますw
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    海馬のイベントデュエル2の相手はイシズとノーマネー弥生で3は闇遊戯と城之内で4はマリクとリシドではないのですか?

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    すいません、メモからコピペしてたんですけどミスってました(;・∀・)
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
    修正しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1219-d2c169de
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。