他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた ~エリカ戦(前編)

2015年03月04日 23:31

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
現在進行中の『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

~9番道路


マチスを撃破しシオンタウンを目指すAbe氏
しかし9番道路がその行く手を阻む

人の手で普通にプレイしている場合は何の問題もない道だが
TPPでは屈指の難所となる9番道路
通称「The Ledge」(岩棚)と呼ばれる所が特に難しい

2015030401.jpg
TPP屈指の難所ポイント「The Ledge」


ここを通過中に誰かが「down」を入力すると
Abe氏は岩棚から降りてしまい振り出しに戻ってしまうのだ


いたずらで「down」を入力するのはやめましょう


かくしてAbe氏の長い戦いが始まった
この時ゲーム開始から5日と16時間が経過していた

2015030403.jpg
打倒"9番道路"


9番道路の攻略にかかった時間は8時間
喜びに沸くチャット欄
しかしここで思わぬ大事件が

トレーナーとのバトルで生き残ってるのはパラセクトのみ
全滅すればハナダシティのポケモンセンターに強制送還されるため
9番道路攻略は振り出しに戻ってしまう
上手くトレーナーとの接触を回避しイワヤマトンネル前へと到着
早くポケモンセンターに入って振り出しを回避したいのだが
Abe氏は何を思ったか勢い余ってそのままイワヤマトンネルへと直行
慌てふためくチャット欄
野生ポケモンとのバトルになっても何とか逃げ続け
イワヤマトンネルの入り口へと戻り無事ポケモンセンターで回復
危うく8時間が無駄になるところだった


9番道路攻略からポケモンセンターでの回復まで


~イワヤマトンネル~シオンタウン


改めてイワヤマトンネルの攻略を開始するAbe氏

2015030404.jpg
打倒"イワヤマトンネル"


通常「フラッシュ」を駆使して攻略する場所なのだが
Abe氏は元々目隠し状態で動いている様なものである
フラッシュなんか必要ない

野生ポケモンのレベルも高く
主力のパラセクトと相性が悪い炎タイプポケモンを使うトレーナーもいるイワヤマトンネル
攻略には予想以上の時間がかかった

何度も全滅を繰り返し挑戦していく中で
パラセクトだけが突出してレベルが上がっていく
いつしかパラセクトはチームの絶対的エースとなり
「きゅうけつ」(Leech Life)を使う姿から
Leech King」(吸血王)と呼ばれる事になる

イワヤマトンネルの攻略にはなんと24時間もかかった

その後も上手くトレーナーとの接触を避け、シオンタウンへと到着
ゲーム開始から7日が経過していた

~タマムシシティ


現時点でシオンタウンでやるべき事はないのでタマムシシティへ直行
シオンタウン到着から2時間後、タマムシシティへと到着

まずはイーブイを入手
イーブイはデパートで購入した「炎の石」でブースターに進化した

ちなみに一年前のTPPではブースター入手後に様々な災厄が起こり
ブースターは「The False Prophet」(偽預言者)と呼ばれていた恐ろしい存在である

2015030405.jpg
喜ぶべきか悲しむべきか


また、一旦ヤマブキシティへ入り
格闘道場で道場破り
呆気無く空手王を撃破しエビワラーを獲得した

2015030406.jpg
あっさりと道場破り完了


その後タマムシシティへと戻ったAbe氏
いよいよエリカ撃破へ向けタマムシジムへと歩み出す

2015030407.jpg
打倒エリカ

関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1220-61df6f33
    この記事へのトラックバック



