他ブログ最新記事

【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた ~エリカ戦(後編)

2015年03月05日 17:38

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
現在進行中の『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

~タマムシジム


タマムシジムへと向かうAbe氏
しかし意外な"ヤツ"が行く手を遮った

それは、ただの""

2015030501.jpg
打倒"木"


木を「いあいぎり」で斬らなくてはいけないのだが
なんとも中途半端な位置にあるその木を斬ることができない
木の前に立つ→木の方を向く→メニューを開く→いあいぎりを使う
この一連の動作を行う必要があるのだ
木を斬る為に様々なプランが立てられた

2015030502.png
木の真上に存在する家を利用するプラン


木を斬るのにかかった時間はおよそ6時間
ジムに入るだけでも一苦労である


結局プランは役に立たず


しかし木はここだけではなく
更にタマムシジムの中にも木が存在している
過去にこんな鬼畜なジムがあっただろうか

当然トレーナーも強く一発で攻略できるハズがない
全滅するとあの"木"も復活する
運良く数分で斬れる場合もあったが
やはり全滅する度に木を斬らなくてはいけないのは気が滅入る

2015030503.jpg
(もう一度)打倒"木"


~ロケット団アジト


気分転換にAbe氏が向かったのはゲームコーナー
勿論、スロットが目的ではなくロケット団アジト攻略のためだ

ロケット団アジトといえば一年前のTPPで24時間以上かけても全く先へ進めず
遂には「Democracy mode」(コマンド投票制)が初めて導入された忌まわしき場所である
(ちなみに一年前のTPPで攻略までにかかった時間はおよそ37時間


TPP史でも指折りのトラウマBGM


今回も長期戦は必至、と誰もが思っていたが
なんと1フロアだけだがものの数分でアッサリとクリア
しかも「Democracy mode」ではなく「Anarchy mode」(従来のコマンド入力制)のままで
恐るべき強運である


一年前から成長しているのだ


しかし、別フロアで「エレベータのカギ」を入手していなければ
ここのフロアは先へは進めない
せっかく攻略したのに意味がなかった

一旦アジトを引き上げ再びジムへと向かうことに
だがロケット団の(地味な)嫌がらせはアジト外でも行われる

2015030504.jpg
四方を囲まれ身動きが取れないAbe氏


悪逆非道なヤツらである

~エリカ戦


ジムへと再挑戦するAbe氏
木を斬るのに時間をかけつつトレーナー戦を勝ち進む
いよいよエリカに話しかけるチャンスを掴んだがAbe氏だったが
何を思ったか隣のトレーナーに声をかけてしまいバトルに

2015030505.jpg
エリカは左である


バトルの結果は全滅
まだ倒さなくてはいけないトレーナーが残っていた

2015030506.jpg
打倒"彼女"


その後再挑戦で"彼女"を撃破
いよいよエリカへ挑戦する

余談だがこの改造版ポケモン(TPP Ver.)では
エリカのポケモンのレベルが50を超えている
通常なら四天王クラスの強さである

そんなエリカ戦であったが
Leech Kingことパラセクトの無双で難なく勝利
マチスに続きジムリーダー一発クリアである

2015030507.jpg
パラセクトが強くなりすぎた


ゲーム開始から8日と1時間、4つ目のバッジを獲得した

しかしタマムシジムの恐ろしさは続く
エリカを撃破すると斬ったハズの木が復活しているのだ

2015030508.jpg
ただでは帰さないタマムシジム


ジムから脱出するのにまた苦戦するAbe氏であった

関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1221-2edaaeda
    この記事へのトラックバック