他ブログ最新記事

【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた ~バトルテント編(前編)

2015年03月12日 19:46

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
現在進行中の『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

~ロケット団アジト(2度目)


エリカを撃破し再びロケット団アジトへ

2015031201.jpg
打倒"ロケット団アジト"


アジトへ再び足を踏み入れたAbe氏だが
やはり難所、一筋縄ではいかない

ストリーマー先輩(配信者)が「Anarchy mode」での攻略は不可能であると判断したのか
突如画面上に「Democracy modeタイマーが登場
このタイマーはアジトの1フロア毎に設定されており
フロアが変わる度にタイマーが切り替わるようになっている

2015031202.jpg
突然始まるdemocracyへのカウントダウン


その後8時間程粘ったが1フロアも攻略することが出来ず
気分転換にAbe氏はコインケースを受け取りに行く
そして受け取ったコインケースを持ちスロットで遊び始めてしまう

2015031203.jpg
遊んでる場合じゃないぞ


しばらくスロットで遊び続けたAbe氏だが
我に返りまたアジトへ再突入

アジト攻略のためにはまず「エレベーターのカギ」が必要
そのカギを入手するために最初の回転床ゾーンに挑戦していたAbe氏
そして再突入からおよそ6時間後
遂に最初のフロアを「Anarchy mode」のままで攻略する

2015031204.jpg
We did it!(俺達はやったぞ!)


・・・が
Abe氏、ここで階段をスルーしその先の回転床へ
14時間かけてここまで来たのに振り出しに戻ってしまう
チャット欄は「NOOOOOOOOO」の叫びまみれとなった


NOOOOOOOOOOOOOOOemote.png


これで意気消沈したのか
Abe氏はロケット団アジトを後にした

~バトルテント


タマムシシティを散策すると見覚えのない施設が
通常の初代ポケモンでは何もない場所だが
改造版のTPPバージョンでは景品交換所の隣に謎の施設があるのだ

2015031205.jpg
謎の扉が


ここは「バトルテント」と呼ばれるTPPバージョンのオリジナル(改造)施設
中に入るとスタッフが居て話しかけるとバトルテントの説明をしてくれる

2015031206.jpg
Welcome to BATTLE TENT!(バトルテントへようこそ!)


バトルテントのルールは以下の通り

・10人のトレーナーとの連続バトル
・10連勝すれば賞金を獲得
・最初に手持ちのポケモンから3匹選択する
・バトルは3vs3のポケモンバトル
・1戦毎にポケモンは回復する
・ポケモンのレベルはMAX50となる

さっそくポケモンを3匹選択し挑戦を開始するAbe氏
ポケモンはサイホーンガラガライワークを選択した
・・・のだが
何故か手持ちにいないハズのゴルダックが選ばれている

2015031207.jpg
Golduck(ゴルダック)が何故・・・?


気にせずバトルを行うAbe氏
敵はLv50のポケモン3匹なので圧倒的に不利
サイホーンとガラガラがやられ謎のゴルダックに交代しようとすると
そこに居たのはゴルダックではなく何故かオッサン

2015031208.jpg
どういうことなの


ゴルダック(オッサン)に交代しバトルを続行するが
途中で画面が真っ白となってしまう

2015031209.jpg
ぶっ壊れたemote.png


真っ白画面がしばらく続いたが突如ゲームがリセット
ゲームコーナーからの再開となったが
Abe氏は性懲りもなく再びバトルテントへと突入してしまう・・・


関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1225-953521ed
    この記事へのトラックバック