他ブログ最新記事

今テレビ見てて思ったコト

2009年10月08日 23:26

なんかテレビ見てたら腹立ってきた!
「ゴチになります!」の結果発表いくらなんでも長すぎだろ!
結果発表だけで何十分かけてんだよ!
なんかさぁ、こういうテレビのいわゆる「溜め」(?)っていうの?「CMまたぎ」っていうの?ってさぁ、絶対最近の視聴率低迷の原因の一つになってるんだと思うんだよね。
CMまたぎは確かに視聴者にCMを見せる手段としては最適だとは思うよ。
だけどさ、視聴者は決していい気分ではCMを見れないよね。
しかもそれが番組の中での重要シーンならなおさら。
みんな「早くCM終われよ!」とか「続きを早く見せろ」って絶対思ってるよ。
それかただのトイレタイムと化すか。
そもそも論俺はCM入るとチャンネル変えるし。
ホントこういうテレビのお決まりパターンには飽きてきた。

テレビのことでついでに言うと、なんかテレビ局は若手芸人を番組に出演させれば視聴率取れるって勘違いしてるんじゃないかなー?って思う。
はっきりいって、最近の若手芸人はほとんど面白くない。
テレビ側が面白いように映してるだけだと思ってる。
芸人が出るような番組じゃないのに芸人を出演させネタをやらせる。
そんなのをいつまでもやってると、いつの間にかネタ見せ番組になっている。
最近このパターンも多いと思う。
番組の趣旨変わってんじゃん!って文句言いたくなる。

なんでテレビってこんなにも面白くなくなってしまったんだろう?
昔は本当に素直に笑ってテレビを見てたよ。
ただ、どういう番組が面白いと感じるかは十人十色。
自分は面白くないと思っていても、他の人は面白いと感じているかもしれない。
万人に受け入れられる番組を作るってのは難しいと思う。
だったらせめて最初に書いたCMまたぎのような番組のマイナス要因を削っていって欲しい。
視聴者を受け入れられる番組を作るんじゃなくて、視聴者が離れていかない番組を作ることも大切だと思う。

ん?なんか気づいたら生意気なこと言ってるね。
あくまで一視聴者としての意見です。
やっぱ誰でも面白い番組を見たいって思ってるはずだし。
もうテレビって生活の一部になっちゃってるから切り離せないし。

なんか思いっきり話それたんだけど結局何が言いたかったっていうと、いいところで無駄に伸ばさないでってコト。
溜めないでってコト。
ミリオネアのアレとかそういうの。
イラっとするからやめろってコト。

あ、この文章書いてたらゴチの結果発表終わってるし・・・。
ちきしょう・・・!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/124-6bd3206a
    この記事へのトラックバック