他ブログ最新記事

【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた ~四天王&ライバル戦

2015年04月02日 01:10

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。
(TwitchPlaysPokemon Anniversary Redは無事終了しました)

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

~セキエイ高原


遂に辿り着いたセキエイ高原
ここでは四天王とチャンピオンであるライバルが待ち構える

四天王とライバルの手持ちポケモンは全てレベル90オーバー

2015040201.jpg
原作よりも遥かに強力な布陣


ライバルに至っては全てのポケモンがレベル100
手強い相手に違いない

2015040202.jpg
打倒BLUE


そして大事なことがもう一つ
これは人操作のポケモンではなくTPP
四天王からライバルまでは5連戦
長期戦に備えポケモンを回復させながら勝ち進むのが普通だが
TPPで特定のポケモンに回復アイテムを使用するなんて事ができるハズがない
実質5連戦回復なしで勝ち進まなければいけないのだ

VS四天王&ライバル


ゲーム開始から27日と8時間
四天王への挑戦を開始した

最初の相手はカンナ
ラプラスの「れいとうビーム」でベトベトンと頼みのLeech Kingが早くも沈んだ

次はシバ
パルシェンがやられてしまうがサンダーが大活躍

三番手はキクコ
Lord Dome(カブトプス)がやられるもまたもサンダーが大活躍

四天王最後はワタル
ワタルのギャラドスにサンダーとヤドランがやられてしまい全滅

Abe氏最初の挑戦はワタルのギャラドスまで勝ち進む事ができた

2015040203.jpg
初挑戦の割には勝ち進んだ


2回目の挑戦では4匹残してワタル戦へ
3匹倒されるも我らがLeech Kingが生き残りワタルを撃破
とうとう最後の相手ライバル戦へ

2015040204.jpg
これが最後の戦い


しかしピジョットが使う「ゴッドバード」で瞬殺されてしまう
さすがに相性が悪かった

その後何度も四天王へと立ち向かい
何回かライバル戦まで勝ち進むことができたのだが
やはり生き残っているポケモンが少ないせいで全滅してしまう

2015040205.jpg
ライバルの(偽)Leech Kingにもやられた


四天王への挑戦15回目
パルシェンとサンダーを残しライバル戦へ
パルシェンがケンタロスまで倒しパラセクト戦で力尽きるが
サンダーがパラセクトを撃破
ライバル最後のポケモンはシャワーズ
一度シャワーズの「ふぶき」を喰らうが奇跡的にHPが1残る
負けじとサンダーも攻撃しシャワーズのHPは残り1割ほど
サンダーは「かげぶんしん」を重ねがけし回避率を上げまくる
しかし悲運にもシャワーズの「ふぶき」がまたヒットしサンダー撃沈
あと一歩のところまで追い込んだのだが負けてしまった

2015040206.jpg
SO CLOSE(あとちょっとだったのに)emote.png


四天王への挑戦16回目
またもライバル戦まで進むことができた
生き残ったポケモンはパルシェンとLeech King
しかしオニドリルにLeech Kingがやられてしまいパルシェン1匹に
「オーロラビーム」と「波乗り」を駆使しライバルのポケモンを倒していく
そして遂にシャワーズを「オーロラビーム」で撃破

2015040207.jpg
ライバルに勝利


ゲーム開始から27日と19時間
そして総プレイ時間657時間
遂にAbe氏、殿堂入りを達成

2015040208.jpg
Abe氏ベストメンバー


2015040209.jpg
捕まえたポケモンはまだ70匹


2015040210.jpg
無事エンディングを見れました


今回のTPPはただクリアするだけが目的ではなく
ポケモン151匹全て捕まえるのが本当に目的
なのでまだまだAbe氏の冒険は終わらない


関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1245-3d79a9a0
    この記事へのトラックバック