他ブログ最新記事

【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた ~PC戦(?)

2015年04月04日 21:16

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。
(TwitchPlaysPokemon Anniversary Redは無事終了しました)

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

ジムリーダー再挑戦


ポケモンTPPバージョンはクリア後に隠しボスと戦えるだけではなく
ジムリーダーへの再挑戦も可能となっている
当然ジムリーダーのポケモンは全てグレードアップ
全員レベル100のポケモン6匹という布陣だ
序盤に大苦戦を強いられたカスミも再度倒す必要がある

2015040401.jpg
再び打倒カスミ


しかし今のAbe氏は殿堂入りを果たしあのREDまでも退けた強さ
ジムリーダーがパワーアップしても今のAbe氏の敵ではなかった

ゲーム開始から
27日と22時間、カツラを一発クリア
28日と5時間、キョウを一発クリア
28日と18時間、マチスを一発クリア
28日と19時間、ナツメを一発クリア
28日と20時間、カスミを一発クリア
29日と3時間、エリカを一発クリア
29日と9時間、タケシを一発クリア

ジムリーダー再挑戦は全て一発でクリア
もはやAbe氏の勢いを止められる者はいないのだ

2015040402.jpg
あのカスミも問題なく処理


フリーザーゲット


ジムリーダー再挑戦の道中も図鑑完成のためポケモン捕獲は欠かせない
グレンタウンのカツラを撃破後はふたご島へ寄り
以前捕獲できなかったフリーザーの元へ

さすがに今回は同じ轍を踏む事もなく
眠らせてからハイパーボールで捕獲した

2015040403.jpg
完璧な手際



フリーザー捕獲の瞬間


ミュウツーとの遭遇


ハナダシティでカスミを撃破後
Abe氏はハナダの洞窟へと足を踏み入れる
当然目的はミュウツーの捕獲

ここの洞窟は野生ポケモンのレベルも80以上あり
「波乗り」を使用しないと進めない場所もあるので
ミュウツーの元へと辿り着くだけでも非常に困難

そしていよいよミュウツーとバトル

2015040404.jpg
Mew!


ミュウツーのレベルは100
捕獲するだけでも大変なのに手加減してるとコチラがやられてしまう
眠らせて捕獲を狙うもLeech Kingが勢い余って倒してしまう

2015040405.jpg
HPを0にすると逃げてしまう


ミュウツーも再度捕獲ができるように
ダンジョンを出た後数千歩歩くと再出現するようになっている
ミュウツー捕獲は後回しに


ミュウツー捕獲失敗


ミュウとの遭遇


通常版のポケモンでは野生のミュウと出会うことは出来ないが
TPPバージョンではミュウがいるダンジョンが存在する

クチバシティのサントアンヌ号があった港に行くと
TPPオリジナルのダンジョンの中に入れる
その最深部にミュウがいるのだ

苦労して最深部へと到達したAbe氏
幻のポケモン、ミュウとの戦いの火蓋が切られる

2015040406.jpg
Mew!


しかし捕獲するどころか自分から逃げ出してしまう

2015040407.jpg
何故か自分から逃走emote.png


これまたダンジョンの外に出て再出現を待つはめに
ミュウ捕獲も後回しだ


ミュウ捕獲失敗


ひみつのコハク入手


プテラを入手するためには
ニビシティの博物館にある「ひみつのコハク」を入手する必要がある
そのために裏口から博物館に入らなければいけないのだが
なんの嫌がらせかその裏口が「The Ledge」になっている

2015040408.jpg
防犯対策か?


例に漏れずここでも時間がかかったが
何とか「ひみつのコハク」を入手できた

VS PC(?)


ジムリーダー7人を立て続けに撃破したAbe氏
残るはトキワジムのサカキのみ

ジムの中に入りサカキの元へと向かうが
そこにサカキの姿はなく、何故かPC

2015040409.jpg
PC???


PCに話しかける(起動する)とPCはこう話す

"I am a computer installed by Blaine to allow trainers to still get their 8th badge while the League looks for a new gym leader."
(私はリーグが新しいジムリーダーを探している間にトレーナーが8つ目のバッジを獲得できるようカツラによって設置されたコンピューターです)
"My simulated team consists of an optimal version of the previous leader's team."
(私のチームは前のジムリーダーの最強チームから構成されています)
"It seems you would like a rematch."
(貴方はリマッチしたいようですね)
"Shall I initiate BATTLE.EXE?"
(BATTLE.EXEを開始しましょうか?)

BATTLE.EXEが実行されるといつものPC起動音からバトルが開始

2015040410.jpg
牙を剥くPC


PCのチームはサカキのチームに毛が生えたようなもの
他のジムリーダーと同じく簡単に撃破できた

2015040411.jpg
楽勝でした


それにしてもある意味TPPで一番の敵と言えるPCと闘う日が来ようとは
さすがTPPバージョン、何が起こるかわからない

関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 名無し | URL | -

    今知ったけどこのブログアフィ化したんだな
    毎日見てたけど知らんかった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1248-c202dda1
この記事へのトラックバック