他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #50 「ランサーズ 選ばれた戦士」

2015年04月05日 23:49

arc-v.jpg
ARC-Vは2年目に突入!

今週の名シーン


2015040501.jpg

キミもデュエリストなら
怒りを拳ではなくデュエルで表せ!


これぞデュエル脳www

今週は遊矢VS赤馬社長
遊戯王ARC-Vもいつの間にか2年目に突入です。
いやー月日の経過は早いものだw

新しいOPとEDになりました。
なんか今バトルロイヤルに残っているメンバー+零羅くんが
今後のストーリーのメインキャラとなっていきそうですね。
柚子ちゃんはユーゴと一緒に消えたっきり。
はやく戻ってきてくれ~(´;ω;`)

社長が融合・シンクロ・エクシーズを一気に決めるのは
遊矢との最初のデュエルでもやったんで別に驚きませんでしたが
遊矢が1ターンでビーストアイズとルーンアイズの
2体の融合召喚を決めたのには結構驚いた!
1年前はペンデュラムのペの字も理解できなかったのに
いつの間にかデュエルの腕前も上がってたんですなぁ・・・。

今週の遊矢カード


EMマンモスプラッシュ
ペンデュラム・効果モンスター
星6/水属性/獣族/攻 1900/守 2300
【Pスケール:青4/赤4】
①:1ターンに1度、自分が融合召喚する場合に発動できる。
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターの内1体を、
自分のエクストラデッキの表側表示のモンスターから選択できる。
【モンスター効果】
①:融合モンスターカードによって決められた、
フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚できる。
この時、このカードは墓地へは行かず除外される。


最近融合カード無しで融合できる系の効果多いね。

今週の赤馬カード


DDバフォメット
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1400/守 1800
①:1ターンに1度、フィールドのレベル1~6のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルは倍になる。


DDスワラル・スライム
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 200/守 200
①:手札のこのカードと手札の「DD」モンスターを、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターとして墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚できる。


DDDの契約変更
通常罠
①:相手モンスターが攻撃するダメージステップ開始時、
自分の墓地の攻撃力が一番高い「DDD」モンスター1体を除外して発動できる。
その戦闘ダメージを0にし、
自分のデッキからレベル4以下の「DD」Pモンスター1体を手札に加える。


DDD疾風王アレクサンダー》はOCG仕様の効果になってた。

ゲニス絶好調


2015040502.jpg

これまたわっるい顔しとるで!

新OP『ハナテ』


2015040503.jpg
2015040504.jpg
2015040505.jpg
2015040506.jpg

ユーゴの後ろにいるのはシンクロ次元版柚子ちゃんの『リン』!?
・・・と最初思ったけど服装はアカデミアだしこりゃ柚子ちゃんかw
なんかシンクロ次元が舞台となってそうなOPですな。

新OPのココが気になる!


2015040507.jpg

どう見ても例の元キングです。
本当にありがとうございました。

新ED『ARC of Smile!』


2015040508.jpg
2015040509.jpg
2015040510.jpg
2015040511.jpg

公式コスプレ集w
そして、柚 子 ち ゃ ん が い な いemote.png

新EDのココが気になる!


2015040512.jpg

黒咲さん全力疾走で何してはるんすかwwwww

今週のセレナ


2015040513.jpg
2015040514.jpg

柚子ちゃん不在のため
代わりのコーナー立ち上げましたemote.png

来週は遊矢と赤馬社長のデュエルの続き!
社長のペンデュラムも来るか!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    OPとEDが変わりましたね。柚子の出番が少なすぎですね。ジャックが出てますね。舞台がシンクロ次元っぽいですね。
    遊矢vs赤馬は赤馬は手札3枚でDDDを3体揃えてますね。遊矢もビーストとルーンを揃えましたね。融合無しで融合が当たり前になって来ますね。デニスが普通にいすぎですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1249-36c622cf
この記事へのトラックバック