他ブログ最新記事

【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた ~真のラスボス登場

2015年04月08日 19:31

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。
(TwitchPlaysPokemon Anniversary Redは無事終了しました)

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

いざセキエイ高原へ


ポケモン図鑑を完成させたAbe氏は
タマムシシティへ行きゲームフリークから賞状を受け取る

2015040801.jpg
ポケモン図鑑完成おめでとう


そしてマサラタウンへと戻り
オーキド博士にポケモン図鑑を評価してもらった

2015040802.jpg
オーキド博士に褒められた


いよいよセキエイ高原へ
チャンピオンロード入り口の「The Ledge」もこれが最後
万感の思いを胸に秘めAbe氏はセキエイ高原へと辿り着く

2015040803.jpg
最後の戦いへ


四天王&ライバル再挑戦


ゲーム開始から38日と23時間
四天王とライバルへの再挑戦が始まる

四天王とライバルのポケモンは当然パワーアップ
全員がレベル100のポケモン6匹となっている

2015040804.jpg
レベル100ポケモンが計30匹


Abe氏最初の挑戦は
いきなりライバル戦まで到達する
しかしライバルのフーディンの前に散った

2015040805.jpg
ここまで来たのに


ワタルまでは安定して到達するが
意外にもイワークがサンダー対策となっており
またリザードンもなかなかの手強さとなっている

ライバル戦ではレアコイルがかなりの曲者
キュウコンまで勢い良く倒してきたのに
レアコイルの「でんじは」と「ちょうおんぱ」で大ブレーキをかけられてしまう
サンダーとの相性は最悪であり
せっかく「かげぶんしん」をしても「スピードスター」で攻撃される

何回も挑戦し何回も全滅を繰り返し
そして初挑戦から7時間後
遂にライバルを撃破する事ができた

2015040806.jpg
満身創痍でライバル撃破


真のラスボス現る


ライバル撃破後、いつものようにオーキド博士が登場
奥の部屋へと通される

そのままPCの前へ・・・
とその前にオーキド博士が話しかけてくる

2015040807.jpg
いつもと違う展開


"AIIIAAB, I've watched you from the beginning of your journey."
(AIIIAAB、私はキミを冒険の始まりからずっと見てきた)
"And I must say, it is truly astonishing how you've managed to discover and tame every single POKéMON!"
(全てのポケモンを発見し育て上げたキミは本当に素晴らしい)
"Now that you are a POKéMON MASTER, you must prove to me that you are deserving of that title."
(ポケモンマスターである今、キミはその称号に相応しいか私に証明しなければならない)
"Please, AIIIAAB, do not hold back on this one."
(AIIIAAB、遠慮はいらない)
"Let us begin!"
(さぁ始めよう!)

2015040808.jpg
!!!!!!!!


突然オーキド博士とのバトル
こちらは残りHP80のパルシェンのみである
回復すらさせてもらえない

オーキド博士一番手はケンタロス
パルシェンは瀕死状態だが
「からではさむ」で相手の行動を封じつつ倒す

二番手はナッシー
「さいみんじゅつ」で眠らせられるも
得意の「オーロラビーム」でナッシーを撃破

三番手はウインディ
パルシェンがここまで善戦するも
ウインディの「ひのこ」で全滅

2015040809.jpg
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOemote.png


真のラスボスはオーキド博士だった
全滅すると当然四天王戦からやり直し
Abe氏の冒険も最終局面を迎えた

関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1252-6cdd2a6e
    この記事へのトラックバック