他ブログ最新記事

【TPP】『TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』まとめてみた(完) ~大団円

2015年04月09日 19:24

tpp.jpg
TPPの進行状況をまとめてみた
最終回です

TwitchPlaysPokemon Anniversary Red』をまとめてみました。
(TwitchPlaysPokemon Anniversary Redは無事終了しました)

TwitchPlaysPokemon - Twitch
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

TwitchPlaysPokemonとは?
数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

VS オーキド博士


真のラスボスであるオーキド博士を倒さねば
真のエンディングを迎えることはできない

しかしオーキド博士とのバトルはライバル戦の直後
ライバルを撃破し満身創痍であるAbe氏に対し
一切の回復すら許さずにバトルを申し込むオーキド博士
なかなかの鬼畜ジジイである

2015040901.jpg
打倒オーキド博士


最初のオーキド博士戦から3時間半後
Abe氏は二度目のライバル撃破を果たす
今回はパルシェンとサンダーが生き残っている

そして二度目のオーキド博士戦
途中でサンダーが力尽きるもパルシェンが三番手のウインディを倒す

オーキド博士四番手はカメックス
カメックスには効果が薄い「オーロラビーム」でゴリ押しをして
ノーダメージでカメックスを倒す

五番手はギャラドス
ギャラドスにも「オーロラビーム」を浴びせノーダメージで撃破
いよいよ残り1匹

オーキド博士最後のポケモンはなんとピカチュウ

2015040902.jpg
まさかのピカチュウ


「かげぶんしん」をし攻撃に備えるパルシェン
ここまで「かげぶんしん」は6回も重ねがけをした
しかし不運にもピカチュウの「かみなり」がパルシェンに直撃

2015040903.jpg
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOemote.png


当然パルシェンは一撃死
TPP開始直後、Abe氏は最初野生のピカチュウに大苦戦をし
そんなピカチュウを「Gatekeeper」と呼んでいた
そしてTPP最後の最後でまたも「Gatekeeper」がAbe氏の前に立ち塞がる

2015021901.jpg
39日前の悪夢再び



オーキド博士に惜敗


「Gatekeeper」にやられて3時間後
Abe氏は三度目のライバル撃破
いつものようにオーキド博士と共に奥の部屋に入ると
何故かAbe氏を自由に動かせるようになってしまう
明らかに様子がおかしい
ライバルの居た部屋に戻ってみると
Abe氏を動かすことができなくなってしまいゲーム進行不可

2015040904.jpg
最後の最後でゲームがブッ壊れたemote.png


おそらく無理矢理に最後のオーキド博士戦を追加したことで
ゲームがバグってしまったのだろう
当然このままでは何もできないのでゲームはリセットされた

ゲーム開始から39日と19時間
モルフォン、パルシェン、サンダーの3匹を残すという
万全の状態でライバルを撃破したAbe氏
オーキド博士に三度目の挑戦

モルフォンがケンタロスを撃破するもナッシーにやられてしまう
しかしパルシェンが破竹の勢いでギャラドスまで一気に撃破する
そして最後の相手であるピカチュウ
パルシェン得意の「オーロラビーム」が命中し一撃でピカチュウを撃破

Abe氏、遂にオーキド博士に勝利する

2015040905.jpg
ヽ༼ຈل͜ຈ༽ノ VICTORY RIOT ヽ༼ຈل͜ຈ༽ノ


エンディング


オーキド博士を倒し
Abe氏は最後の殿堂入りを果たした

2015040906.jpg
最後の殿堂入り


総プレイ時間、941時間14分
TwitchPlaysPokemon Anniversary Red完全クリアである

2015040907.jpg
完全クリアemote.png


そしてエンディングへ
いつもと変わらぬエンディングだが
最後の"THE END"が"TEH URN"に変わっていた

2015040908.jpg
TEH URN


するとこの後に新しいBGMが流れ
TPPオリジナルのスタッフロールが流れ始める
スタッフロールの最後には"Thanks for watching!"の文字が

2015040909.jpg
ここまで見てくれてありがとう!


総コマンド入力数はおよそ700万
こうしてAbe氏の約40日に渡る長い冒険は幕を閉じた





あとがき


ふぅ、やっとまとめ終わりましたw
まとめを見てくださった皆さん
ここまで時間がかかってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

今回のTPPをまとめてる人が全然いなかったので
「なら俺がやってやろう!」と着手開始
しかし見所が多すぎていろいろ紹介しようと思ったら
意外とボリュームが膨れ上がってしまって・・・w

最初に四天王とチャンピオンを倒して
ポケモン151匹を集めるフェイズに切り替わった時
まさかこんなに早く151匹集まるとは思っていなかった!
「どうせ151匹集まるのに時間かかるからゆっくりまとめるべ」
そんな風に思ってたらあっという間にポケモン図鑑コンプしやがったw

まぁでも時間かけてまとめたのでそれなりに読み応えがあるモノになったと思います
次回は「Touhoumon」(東方人形劇)と「Moemon」(萌えっ娘もんすたぁ)をやるみたいですが
さすがに今回のようにまとめることは(多分)無いっすw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 名無し | URL | -

    お疲れさまです!ほんと今回のTPPはまとめてる人が誰もいなかったのでありがたかったです…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1253-a7280501
この記事へのトラックバック