他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #52 「蘇る伝説総長!!」

2015年04月20日 20:09

arc-v.jpg
昨晩はブログ書こうとしたら寝ちゃった(*ノω・*)テヘ

今週の名シーン


2015041901.jpg

その時現れ妹分を助けてくれたその男・・・。
その男こそ、榊遊勝・・・お前の父さんさ。


いや、母さん。
何を言いたいんだい?w

今週は遊矢VS流れ星ヨーコ
遊矢の母さん、榊洋子は
若かりし頃レディースの総長をやってましたとさw

なんで急に母さんがデュエルを始めたのか。
遊矢も視聴者もサッパリ訳わからん状態。
遊矢が「素良を倒す」と言い放った事がトリガーみたいですが
いざデュエルが始まると母さんが語りだしたのは
父さんとの馴れ初め話
いやいや、息子の立場からするとこっ恥ずかしい話だろw

デュエリストがカード化されたり柚子ちゃんがいなくなったり
結構シリアスな展開がここんとこ続いてたからか
今回の話はギャグ回っぽい気がしてしまうw
本当は至って真面目な親子のコミュニケーションなんだけどさw

果たして母さんが息子に伝えたいこととは何なのか。
親子デュエル、まさかの2話構成でしたw

今週の遊矢カード


EMヘイタイガー
効果モンスター
星4/地属性/XX族/攻 1700/守 XXXX
(テキスト不明)


EMヘルプリンセス
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 1200/守 1200
(テキスト不明)


テキストは分からんorz

今週の洋子カード


サンダー・クラッシュ
通常魔法
①:自分フィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×300ダメージを相手に与える。


爆走天女 突攻麗泥棲
効果モンスター
星4/闇属性/XX族/攻 1400/守 XXXX
(テキスト不明)


爆走美神 伝説総長烈怒宮偉陰
効果モンスター
星6/闇属性/天使族/攻 2000/守 2000
(テキスト不明)


スマイル・ワールド
通常魔法
①:フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
このカードの発動時にフィールドに存在したモンスターの数×100アップする。


(^^)(^^)(^^)

ヘルプリンセスちゃん


2015041902.jpg
2015041903.jpg
2015041904.jpg
2015041905.jpg
2015041906.jpg

可愛いモンスターきたな!
相手側に移り「ゴメンネ」と謝る姿に好印象。

今週のセレナ


2015041907.jpg
2015041908.jpg

今週もあまり出番なし(´・ω・`)

今週の柚子ちゃん(の服)


2015041909.jpg

その服ください(´・ω・`)

来週もカーチャンとのデュエル!
夜露死苦!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    遊矢の母ちゃんはやはり元ヤンでしたね。なんか今回までを聞いてるとただのノロケ話に聞こえますけど、それだけでは無いでしょうね。多分。にしても観客は突然の中止に別次元からの侵略など普通に信じられないのを信じてますね。受け入れが速いです。フトシ達子どもは残酷な事を言いますね。1話で終わるかと思ったら2話ですね。遊矢の母ちゃんのカード効果はコントロールを奪う効果ですね。厄介な。スマイリーワールドは使えるのか微妙ですね。このカードには他に意味があるのかですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1259-1d955af4
この記事へのトラックバック



