他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【ゼノブレイドクロス】ゲームをプレイするまでに時間がかかる事を覚悟しとけ!

2015年04月30日 00:21

xenocro.jpg
買ってきたぜぃ!

ゼノブレイドクロス発売!


4月29日。
ついに待望のゼノブレイドクロスが発売ィ!!

ゼノブレイドをしゃぶりつくすほど楽しんだ自分は
当然ゼノブレイドクロスも購入。
WiiUを持ってないから本体ごと購入じゃ!
ホントは同梱版が欲しかったけど無かったわ(´・ω・`)

WiiUとソフトを買って帰宅したのが16時
早速プレイ・・・と思ったら思わぬ刺客が襲ってきた!

事前準備に時間がかかりまくり


まず始まったのはWiiU本体の更新
これをしないとショップすら利用できないのだ。

長い本体の更新を終えるとショップへ急行。
そこでダウンロードするのは『ロード高速化データパック』!
これをDLしておくとその名の通りロードが高速化するそうな。
当然DLしておくべきだ。
容量は14GB・・・って、え!?

14GB!?

なんつー量ですか・・・。
こいつのDLに2~3時間かかった(´・ω・`)

2015042901.jpg
長期戦を覚悟しよう


ちなみにその間新日本プロレスワールドで
プロレスのLIVE配信を見て時間を潰してたw

DLも終わり、いよいよディスクをWiiUへと挿入!
いよいよゼノブレイドクロスの世界へ・・・と!
まだインストールが残ってた(´・ω・`)

2015042902.jpg
早くプレイさせろ!


およそ2時間後・・・。
遂にスタート画面を拝むことができた!

2015042903.jpg
ようやくプレイできるemote.png


16時に帰宅してプレイし始めたのは22時
新しくWiiUを買ってきたという自分みたいな人は、
WiiUの箱を開けてからプレイできるまで6時間はかかるということだけ覚悟しておこう!

お楽しみアバターメイクタイム


壮大なOPが終わりいよいよアバターメイク

2015042904.jpg
またここでも時間がかかる(´・ω・`)


ただ、今作では
途中でアバターを自由に変更できるみたいなので
そこまで気合を入れてメイクする必要はないと判断。
無難にアバターを作り終えた。

2015042905.jpg
こんな感じ


髪型の種類が意外にも少なかった。
どうやらプリセットごとに選択できる髪型も決まっているみたい。
う~ん残念。

プレイ日記は書きません


というわけでゼノブレイドクロスの世界へ。
ここまで書いて「プレイ日記を書く気か!?」と言われそうだが、
ゼノブレイドクロスではプレイ日記を書くつもりは、ない
そもそもゼノブレイドの時も書かなかったしね。

ゼノブレイドの時みたいにゲーム中に起こったネタになりそうな出来事とか
そういうのをピックアップして記事にしていこうと思っている。
ゼノブレイドクロスの記事が少ない場合は、

・記事を書く暇がないほどプレイに熱中している
・全然ネタが見つからない
・飽きてる

のどれかだ。
各々判断してくれぃw

それでは、めくるめく広大な世界へ行って参ります。

2015042906.jpg
orz
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1264-0a8436f4
    この記事へのトラックバック



