他ブログ最新記事

'09 F1ブラジルGP 感想

2009年10月19日 23:44

いや~1周目から凄かったね!

クラッシュ、スピン・・・いろいろあったけど、ピットレーンでの火災は一番ビックリしたよ。
コバライネンが給油のホースを付けたままマシンを走らせたおかげでガソリンが飛散。
ちょうど後ろにいたライコネンにガソリンがかかり引火!
一瞬でしたがライコネンが炎に包まれたあのオンボード映像は少しゾクッとしました・・・。
コバライネンのピット作業の映像を何回か見ましたが、まだ給油が終わっていない(給油ノズルが抜けていない)のにロリポップマン(ピット作業中にマシンの前で「○━」こういうのを持っている人)が発進の指示を出したように見えました。
ロリポップマンのミスは今季のレースで何回か見たことがあります。
どれも一つ間違えれば大事故に繋がる恐れがあるので、正確に行って頂きたいものですね。

さて、優勝はジェームズボンドウェバーでしたが、どうにも注目度が低い感じ。
それもそのはず。

バトン、ワールドチャンピオン獲得!!

残り1戦残してワールドチャンピオンが決定してしまいました。
まぁ大方の予想通りの結果でした。
前半のブラウンGPの速さは他を圧倒してましたからね。
もう前半が終わった時点でほぼチャンピオンが決定していたと言っても過言ではありませんでした。
今回のブラジルGP、予選ではバトンは14番手とポイント獲得は厳しい状態でした。
しかし決勝が始まるや否や、どんどん前のマシンをオーバーテイク!
気づけば5位フィニッシュじゃないですか!
このアグレッシブな攻めの姿勢、チャンピオンに相応しい・・・・・・!!
是非とも最後のアブダビGPでは優勝してチャンピオンらしく終わってほしいなぁ。

最後に一言。
チェッカーフラッグをマッサに振らせるとはブラジルGP、憎い演出をしやがるぜ・・・!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

追伸。
小林可夢偉のニックネーム確認し忘れた。><
誰か知ってたら教えてくれ~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/127-8dd15bae
    この記事へのトラックバック