他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


【ゼノブレイドクロス】今すぐファッション装備をする方法!そして今回のスターライト・ニーはどうなの?

2015年05月12日 20:30

xenocro.jpg
やっぱ見た目だよね!

ファッション装備のやり方


ファッション装備というのは、
キャラクターの装備がステータスを重視して見た目が残念なことになってる場合、
見た目だけが反映される装備を別枠で設定できる装備のコト。
つまり、防御力が高いヘヴィスーツを装備しつつ
見た目は軽やかなライトスーツにできる、というわけですな。

このファッション装備が解禁されるのは現時点では不明。
特定のクエストをクリアすればいいのか
特定のストーリーをクリアした後なのか、
クリアした後の特典なのか、
少なくとも自分はまだ条件を満たしていないみたい・・・。

しかし!
自分は今、ファッション装備をしている!
あっという間にファッション装備が可能となるその方法とは・・・?

DLCの新キャラ追加クエストを購入する!

自分はお得なまとめ買いセットを購入したのだが
おそらく新キャラクエストのどれか一つでも購入すればファッション装備が可能となるハズだ!
(「※ファッション装備変更が解禁されていない場合、
ファッション装備変更も解禁されます。」って書いてあるしね)

まぁ有料DLCなので多少の抵抗もあるが、
これで余計ゼノブレイドクロスが面白くなると思えばいいのではなかろうか。

ファッション装備が可能となると、メニューのインナー装備のメニューが変化。

2015051201.jpg
ファッション装備の項目が!


ここでファッション装備を設定することができる。

それでは自分のファッション装備をご紹介。

2015051202.jpg
ミニスカ主人公


2015051203.jpg
エルマさんはラフな格好


2015051204.jpg
リンちゃんはパーカー


2015051205.jpg
ヒメリさんはタートルネック


ちなみに通常装備の見た目はヒドイことにw
まぁそっちはステータス重視だからな(´・ω・`)

ペットを飼う方法


なんかクエストを進めてたらペットを飼う事ができたので
その方法もご紹介。

キーとなるクエストは
商業エリアにあるグインとのキズナクエスト「ブレイドの仕事

このクエストの報酬がネコだったw
その後クエストボードを見てみると、
報酬がペットのクエストがいくつか貼られていた。

ペットはブレイドホームの端末で設定可能。
設定するとペットがホームをうろつくぞ!

2015051206.jpg
気楽なやつだw


ゼノブレイドクロス版スターライト・ニー


ギャラクシーナイトのランクを上げ、
遂に念願のスターライト・ニーを使えるようになった!
またシャイニング・ウィザードを見れるのかと思うとワクワクする。
早速ザコ相手に使ってみよう。


スターライト・ニーを使う瞬間を動画にしてみた


あれ?
あれれれれ?
なんか思ってたスターライト・ニーと違うぞ!!

まずは技の見た目。
あのシャイニング・ウィザードとはかけ離れているではないか!
宙に浮かんでからの回転蹴りならぬ回転膝蹴り
強引にプロレス技で例えるならば、中邑真輔のボマイェだろうか?

そして掛け声。
期待していた「あいたたた」は無く、
代わりに「スターライト・ニー・・・ブラボー!!」と何故か喝采をする。
これならアーツ名も「スターライト・ニー・ブラボー」にせんかいっ!

転倒させられるアーツなので基本強力なのだが、
如何せんテンションアーツなのがこれまた痛い!!
ま、連発できたらそれはそれで強力すぎるか・・・w

ちょっと期待はずれなスターライト・ニーだったが
これからも使い続けていこうと思う。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1272-3787527d
    この記事へのトラックバック



