他ブログ最新記事

【ゼノブレイドクロス】ドール乗り降りの小技!そしてクリア後の感想(※ネタバレあり)

2015年05月24日 11:37

xenocro.jpg
ネタバレ感想は記事の後半です。お気をつけて!

ドール乗り降りを使った小技


フィールドでコレクションアイテムを拾いきった時
もしくはフィールドのモンスターを倒した時
スキップトラベルで同じ場所に飛べばアイテムやモンスターが復活する

しかしスキップトラベルはどこへでも飛べるワケじゃない!
スキップトラベルで飛べない場所でアイテムやモンスターを復活させたい!

そんな時に使えるのがドール乗り降り

一度ドールから降りメニューからドールに乗れば
スキップトラベルした後と同様の事が起こるのだ。
コレを使えば特定のアイテムを集めるクエストや
特定のモンスターを倒すクエストにかかる時間を短縮する事ができる。


ドール乗り降りの使用例


詳しい事は動画参照。
是非お試しあれ。

セリカちゃん(*´Д`)ハァハァ


ゼノブレイドクロスで天使が仲間になった。

2015052301.jpg
2015052302.jpg
So cute!!


可愛い!!
こりゃもうスタメンですわwww
ファッション装備でブレザーを着させたぜ!

2015052303.jpg
あ・・・


体育座りあかーん!

ゲームクリア!少し感想を言わせてくれ!


クエストなどでいろいろ寄り道をし、
先日ようやくクリア!!
いろいろ言いたいことがあるのだが、
完全にネタバレとなるのでまだクリアしてない人は
ここでおサラバしたほうがいいぞ!

では感想は↓のほうから


















































もういい?
ネタバレいくぜ??



















































おい、完結させろよッ!!!

出たよゼノ得意のパターンw
これはエピソード1ってコトか?
まさかこれで完全に終わりってことはねーよな!?

まぁ簡単におさらいするとだ。

BBが動いたり意識があるのはセントラルライフにあるデータベースのおかげ。
でもそのデータベースを調査してみたら
ミラ不時着時に実はもう壊れてましたー(*ノω・*)テヘ
え、じゃあ何でBB動いてんの??

一方、消滅したかと思われたラオが浜辺で目覚める。
傍らには謎の人物。

そして

This story is never ending...
(この物語は終わらない・・・)

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | This story is  | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | | never ending... | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"


惑星ミラには何かとんでもない秘密がある。
という謎を残して物語は幕を閉じた。

うーん、やっぱゼノブレイドみたいにキッチリと完結させてほしかったなー。
これで先の展開一切無しとかだったら気持ち悪ぃわwww

とまぁ最後の最後で大どんでん返しがあったのだが、
ゲーム自体はかなり楽しめた
さすがにゼノブレイドの時みたいに
「やっべー最高のRPGだわ・・・」
とまではいかなかったがw

今回の大きな不満点。

アイテムやモンスターの場所をもっと細かく明記して欲しい!

クエストで「原初の荒野にある○○を○個集める」とか言われても
マップが広大過ぎてどこにあるのかサッパリ分からんw
「渋谷区にある○○を探せ」くらい指定が曖昧すぎる!
そしてそれを補う為の自由レポートがクソすぎて全く使い物にならん!!
結局Twitterなどで検索して探してたしw

細かい不満点はもっといろいろあるんだけど、
良い点もたくさんあるし、大目に見よう。

これだけ広いマップがシームレスなのは素晴らしいし、
最初違和感があったBGMも今では素敵に思えるし、
良いゲームだと思うよ、ホントに。
これだけの為にWiiU買った価値はあった。

ゲームはクリアしたがまだまだやることは残っている。
まだしばらくゼノブレイドクロスで遊べるな!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1276-eca14177
    この記事へのトラックバック