他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ARC-V 今週の名シーン #58 「闇デュエルへの招待」

2015年06月01日 22:45

arc-v.jpg
ブログを更新する気力がだんだん薄れてきた

今週の名シーン


2015060101.jpg

あ~っもうどうすりゃいいんだよ!?

自分勝手に動くセレナと沢渡さん。
集団行動は大事ですよ!!

今週は、黒咲VSデニス
この2人のデュエルはまさかのライディングデュエル
デニスは初めてのライディングデュエルのハズだが
なかなか様になっているではないか!

地下で行われていた闇デュエル。
そこには(ノリノリで)ライディングデュエルをしている黒咲さんの姿が!
その後デニスも同じくライディングデュエルするのだが。
・・・ってちょっと待った!
ライディングデュエルってそんなすぐにできるようになるものなのか!?
5D'sではアキさんがライディングデュエルを始めるのに相当苦労していた。
いくらオートパイロットだからって簡単にやってのけすぎやしませんかねw

その肝心のデュエル。
黒咲さんはまさかのライフ1000スタート
いやいやハンデキツすぎだろ!!
そしていつもの様にスピードワールドが発動されるが
スピードスペルは無く、普通に魔法カードを発動していた。
スピードワールドネオのテキストには
スピードスペルに関する事は一切記述されてないから当たり前なのだが
だったらなんの為にスピードワールド貼るの?って感じw
あれかね、雰囲気作りかねw

一方の遊矢は今週も胃がキリキリw
もー、セレナと沢渡さん自分勝手すぎ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
見知らぬ土地での勝手な行動は命取りだよ!!

今週の黒咲カード


RR-スカル・イーグル
効果モンスター
星3/XX属性/XX族/攻 1000/守 XXXX
(テキスト不明)


RR-コール
通常魔法
(テキスト未確定)
①:自分XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXモンスター1体を対象と
して発動できる。XXXXXXXXモンスター1体を自分のデッキ
からXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX自分フィールドのモン
スターXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


RR-デビル・イーグル
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/XX属性/XX族/攻 1000/守 XXXX
(テキスト不明)


ネクロ・ラプターズ
カウンター罠
①:相手モンスターの直接攻撃で自分が戦闘ダメージを受ける場合、
自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
その戦闘ダメージを0にし、対象のモンスターを特殊召喚する。


RUM-レイド・フォース
通常魔法
(テキスト未確定)
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。その
モンスターよりランクが1つ高い「RR」Xモンスター1体を、対象の
モンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。②:この
カードXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX「RUM」魔法カード1枚
をXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


RR-ネクロ・ヴァルチャー
効果モンスター
星4/XX属性/XX族/攻 1000/守 XXXX
(テキスト不明)


ラプターズ・アルティメット・メイス
装備魔法
「RR」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。
②:装備モンスターが戦闘で破壊される場合に発動できる。
その戦闘で発生する装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
その後、自分はデッキから「RUM」魔法カード1枚を選んで手札に加える。


新規RRカード増えたなー

今週のデニスカード


Emボール・ライダー
ペンデュラム・効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻 1000/守 1800
【Pスケール:青3/赤3】
①:1ターンに1度、
自分のエクストラデッキからPモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。
【モンスター効果】
①:特殊召喚された相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。


ピンチ・ブレイカー
通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、その相手モンスター1体を対象として発動できる。
バトルフェイズ終了時まで、
その相手モンスターの攻撃力は自分フィールドのモンスター1体の守備力と同じになる。


Emウォーター・ダンサー
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻 1200/守 1400
【Pスケール:青2/赤2】
①:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを守備表示にする。
【モンスター効果】
①:このカードが戦闘で破壊された場合、
このカードを破壊したその相手モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを守備表示にする。


Emウィングサンドイッチマン
効果モンスター
星5/XX属性/XX族/攻 1800/守 XXXX
(テキスト不明)


サンドイッチマンは効果モンスターなのかペンデュラムなのか分からんw

腹パンならぬ腹エルボー


2015060102.jpg

これは相当なダメージw

黒咲さんの宣材写真


2015060103.jpg

なにノリノリでポージングしてんだw

今週のセレナ


2015060104.jpg

見えそうで見えない(´・ω・`)

来週はいよいよクロウがデュエルか!?
アサルト・ブラックフェザーに期待!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    黒咲がライディングデュエルに参戦してますね。いきなりやってるのにも驚きですけど、9連勝というのも驚きですね。黒咲の実力なら当然でもシンクロ次元に来てからそんなに経ってないのにそこまでやったのかという疑問が出ますね。デニスのボールライダーはペンデュラムモンスターなのに墓地から特殊召喚効果って墓地から特殊召喚したらその後場を離れたら除外はしないのですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1279-4519a0be
この記事へのトラックバック



