他ブログ最新記事

【ゼノブレイドクロス】ようやく1.0.1へアップデート!アクセナDLCのドール『EXCAVATOR』がまさかの大幅強化w

2015年07月17日 19:41

xenocro.jpg
この今更感・・・

1.0.1にアップデート


7月15日にゼノブレイドクロスの更新データ(Ver. 1.0.1)が配信された

更新データ(Ver.1.0.1) 配信のお知らせ

はっきり言わせてもらう
遅すぎだろっ!!

ゲームの発売からおよそ3ヶ月
いくらなんでも遅すぎやしませんか?
不具合やUIの改善などはすぐにでも対応できたのではないのか?
3ヶ月も放置してかなりの数のユーザーが離れてしまっているだろう
このタイミングで更新されても喜ぶユーザーはそんなに多くはなさそうだ
とにかく完全放置という訳でもないということが分かっただけでもヨシとしますか・・・

さて、気になる更新の内容だが

●「装備メニュー」において、インナー装備とドール装備の並び順を変更し、より使いやすくしました。
●ユニオングラムの集計方法を変更し、各ユニオンの所属人数の影響を受けないようにしました。
●そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

となっている

装備の並び順は
レベル>種類の優先順位でソートがされるよう変更された
ここは元々のソートが意味不明で非常にムカついてたので助かる

ユニオングラムは
今までのインターセプター無双が改善されるらしい
ま、これはどうでもいいやw

「そのほか」がこれだと全然分からないので
明らかに修正(改善)されたであろう要素をまとめてみた

トレジャーセンサーのバグ(トレセンバグ)が修正!


アイテムのドロップ確率を上昇させるデバイス「トレジャーセンサー
このトレセンは以前まで、

・メンバーの最後尾のキャラに付けないと効果が無い
・ドールに乗ってると効果が無い

という使い勝手が悪いバグがあったわけで・・・
おかげでトレセン用のキャラを一人作って最後尾に固定というコトをやってたわけだが
それがようやく解消されたらしい!
つまり、

トレセンを誰に付けても効果がある
ドールに乗ってても効果がある

と修正された

ちなみに%の数値を100以上にしても意味はないらしいのであしからず

デバイス「Custom.WP-F-GP」が修正!(・д・)チッ


ドールウェポンデバイス「Custom.WP-F-GP」は
ドール格闘武器のGP上昇値をアップさせるデバイスだが
何故か格闘武器だけでなく射撃武器でも適用されるという(嬉しい)バグがあった

このバグを利用し、巷で話題の射撃武器「Diskbom」等にこのデバイスをセットするコトで
GPを手軽に貯められるようになっていたのだが
これが修正されちゃんと「格闘武器のみ適用」になった

GPを貯める手段が減ってしまって残念であるが、当然の修正だろう

Lv60ドール「Inferno.SKYDON」の装甲値が修正!


開発することで入手できるLv60ドール「Inferno.SKYDON
以前からこのドールだけ「装甲の数値が低すぎる」という不遇な扱いを受けていた

その理由は「Inferno.SKYDONだけLv50ドールの装甲だから」という明らかなバグなのだが
これが修正されInferno.SKYDONは遂に本来の強さ(硬さ)を取り戻した!

【修正値】
装甲:592→2250
格闘命中:635→710
格闘:456→806

2015071701.jpg


DLCドール「EXCAVATOR」がパワーアップ!!


アクセナを仲間にできるDLCで入手可能になるLv60ドール「EXCAVATOR
以前までは「パッとしないステータスでOCGだけ強い子」という評価だったのだが
今回の更新でステータスが大幅アップ!!

【修正値】
HP:25950→33350
装甲:707→3500
燃料:25200→26800
射撃命中:255→350
格闘命中:260→355
射撃力:178→320
格闘力:190→1270(!)
回避:76→78
潜在力:460→500

やっとLv60ドールに相応しいステータスになったEXCAVATOR
なんか格闘バカになった感じだが気にするな!!

2015071702.jpg
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1301-27f40bfb
    この記事へのトラックバック