他ブログ最新記事

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #72 「ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」

2015年09月06日 22:33

arc-v.jpg
沢渡劇場、開幕!!

今週の名シーン


2015090601.jpg

遊矢&ユーゴ「お楽しみはこれからだ!」

なんか遊矢とユーゴがシンクロしとるーー!!

今週は、沢渡さんvsユーゴ
なんとなく勝敗は読めてたんだけど、
予想以上に沢渡さんが頑張っててビックリ!w
実力はあるんだけどいつも負けちゃうんだよな~(´;ω;`)

そんなことよりも!
ユーゴのデュエルを観ていた遊矢に異変が!
クリアウィングの登場でオッドアイズが反応するのはいつものことなんだけど
それからユーゴとまるでシンクロしたみたいに遊矢もユーゴのセリフを。
ユーゴが使わないであろうアクションカードも遊矢の影響(?)で使ったし、
柚子ちゃんも遊矢の面影を感じ取ったみたい。
こりゃ今後ユートみたいに一体化するっていう前フリなのか!?

そしてユーゴがデュエルを決めるキーカードをドローした瞬間、
まるで回路の如くカードのプレイングを組み立てていく演出。
これは5D'sでも遊星がちょくちょくやってましたなw
遊星の時はもっと複雑な回路を描いてたけどw
なんかあの演出燃えるねwww

今週の沢渡カード


魔界劇団-エキストラ
ペンデュラム・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守 100
【Pスケール:青3/赤3】
①:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
①:自分フィールドのこのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。
この効果を発動するターン、このカードのP効果は発動できない。


魔界台本「オープニング・セレモニー」
通常魔法
①:自分は自分フィールドの攻撃表示の「魔界劇団」モンスターの数×500LP回復する。


魔界劇団-プリティ・ヒロイン
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1500/守 1000
【Pスケール:青2/赤2】
①:相手バトルフェイズに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を
戦闘で破壊した相手モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスター1体の攻撃力は、その戦闘で自分が受けた戦闘ダメージの数値分ダウンする。
【モンスター効果】
①:バトルフェイズに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターの元々の攻撃力は、
そのバトルフェイズで発生した戦闘ダメージの数値分ダウンする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


魔界台本「ファンタジー・マジック」
通常魔法
①:自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。
このターンに対象のモンスターと戦闘を行った相手モンスターは、
ダメージ計算後に相手の手札に戻る。


魔界大道具「ニゲ馬車」
永続魔法
①:お互いのバトルフェイズに1度、
フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、相手の効果を受けない。


台本→舞台ときて、次は大道具まで!!

今週のユーゴカード


竜の束縛
永続罠
①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
相手はその対象のモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つモンスターを特殊召喚できない。


追走の翼
永続罠
(テキスト不明)


HSRマッハゴー・イータ
シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/機械族/攻 2000/守 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象とし、
1~12までの任意のレベルを宣言して発動できる。
次の自分のスタンバイフェイズまで、
その相手モンスターは宣言したレベルになる。
②:このカードをリリースして発動できる。
ターン終了時まで、フィールドの全てのモンスターは、
そのレベルが変動した場合に、その数値に1を加える効果を得る。


ハイ・スピード・リレベル
通常魔法
①:自分の墓地の「SR」モンスターまたは「HSR」モンスター1体を除外して発動できる。
ターン終了時まで、フィールドの全てのモンスターのレベルは
除外したモンスターのレベルと同じになる。


「羽子板→マッハゴー・イータ」このネーミングセンスはスゴイ!w

笑顔で強制連行


2015090602.jpg

この笑顔は怖い・・・((((;゚Д゚))))

プリティなモンスターが登場!


2015090603.jpg
2015090604.jpg
2015090605.jpg
2015090606.jpg
2015090607.jpg

沢渡さんいいカード持ってますな~!

今週の柚子ちゃん


2015090608.jpg
2015090609.jpg
2015090610.jpg

ずーっと不安顔emote.png

来週は地下強制労働の話!
デュエルの敗者はどうなってしまうのか!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1319-339514b4
    この記事へのトラックバック