他ブログ最新記事

『スーパーマリオメーカー』買ってきた!WiiU再起動!!

2015年09月11日 00:18

super_mario_maker.jpg
いろいろ作っていきたい!
9月10日
WiiU用ソフト『スーパーマリオメーカー』が発売されました!
マリオのコースを自由に作成できる、ということで非常に楽しみにしていた

2015091001.jpg

というわけで購入
WiiUはゼノブレイドクロス以来触ってなかったので久しぶり!
危うくWiiUがゼノブレイドクロス専用ハードになるトコロだったぜ・・・

2015091002.jpg

なんかブックレットも付いてきた!
あとで読もう

パーツの集め方


最初は限られたパーツしか無いので自由にコースを作ることはできない
ある程度コースを作ってるとトラックがやってきて
「○日に新しいパーツが届くよー」
と知らせてくれる
本来はその日まで待たないといけないのだが
コース中にブロックを敷き詰めていけばトラックが到着して新しいパーツをくれる
おそらく一定量のパーツを使用すればトラックが到着する仕組みなのだろう
WiiU本体の日付をズラすという技もあるみたい

手っ取り早くパーツを揃えたければ
①:トラックの知らせを待つ
②:知らせがきたらコースにパーツを敷き詰める
③:するとトラックが到着してパーツが貰える
④:①に戻る
この方法でいいだろう

コースを作ってみた


ある程度パーツを揃えて早速コースを作ってみた
作ったコースはアップロードして世界中のプレイヤーに遊んで貰える
アップロードできるのは自分がクリア出来たコースのみ
つまり攻略不可能なコースはアップロードできないのだ

難しすぎず、かといって簡単すぎず
この辺の難易度のバランスが非常に難しいw
自分で作ったコースなのでクリアは簡単にできるのだが
果たして他の人がプレイした場合どうなるか・・・
コースづくりは奥が深い

アップロードしたコースはMiiverseでも投稿される
とりあえず3つコースを作ってアップロードしてみた







個人的には一番プレイしたスーパーマリオワールドのスキンが一番好きだw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1321-b4ac94c9
    この記事へのトラックバック